赤城大沼へ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

続きです。


赤城神社を目指して、

赤城大沼まで行ってみました。

冬はワカサギ釣りで有名な赤城大沼。

さ、寒い…

気温は0度、爆風が吹いていて

この日薄いパーカー1枚だった僕には

激サムでかなり辛かった。



赤城神社


御朱印は書き置きでしたが

御朱印帳と合わせて頂きました。



こんな山の上に来るつもりは

無かったので薄着でとにかく辛かった。

日陰には雪がしっかり残ってました。

周りはまだ冬の景色。



なんか空が近く感じる。

この時はまだまだ冬枯れの景色。



昭和風情のドライブイン的な場所から

湖畔に向かいました。



夏に来たら良いんだろうなぁ。



わかさぎ定食、食べてみたい(^^)



あまりの寒さに

こちらの売店に入り暖を取りました。



ありがたい事にしいたけ茶やら

まんじゅうやらやたら試食試飲を

半強制で頂きました。


申し訳ないなと思いながらも

何も買わずにお土産屋を出てから

下界に戻りました。



下界に降りて少し車を走らせたら

これまた渋いドライブイン発見。





群馬ってレトロ自販機普通に

よく見かける気がする。




懐かしいクレーンゲーム

UFOキャッチャーの原型かな。



誰もいない店内

こんな場所が普通に残っている群馬、

良いなぁと思います(^O^)