赤城千本桜 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

これまた少し前の内容で恐縮です。

4月9日に群馬の桜の名所と

言われている赤城千本桜を見てみようと

向かいました。


が、すでにほぼ散ってました…

ので画像はありません。

ほぼ散っていたにも関わらず

有料駐車場に入る車が

多かったのが謎です。


メシでも食べようと

Googleマップを見て

近くにある焼肉屋に向かいました。

これまた渋い田舎のメシ屋風情。

群馬にはこの手の店が多くて楽しい。


排煙設備がほぼ無い店内で

人間スモークになりながら

安くて美味いランチ焼肉を堪能しました。


相変わらずご飯の量が多い。

ここは群馬なんだなぁ、と思う瞬間。



ランチ後、マップ見ると近くに洋菓子屋が

あったので寄ってみました。

ポツンと一軒



店内はお母さんと息子さん?

口コミではシュークリームが

美味しいらしく、早速買ってみました。



デカい、そして中にカスタードクリームが

隙間なくびっしり、やはり群馬(笑)

シューもクリームもとても美味しく
大きさ考えたら安い!
おすすめできる店です。
店名忘れましたが…


この後、マップ見たら

赤城神社とあったので向かいました。


なかなかの雰囲気

スギ花粉ヤバかった…



合間から見る青空が綺麗でした。



参拝客はそこそこいましたが

社務所的なものが無く

御朱印もらえないじゃん…

マップ見てイメージした感じと違いました。


この場所は赤城山のふもとですが

地図見たら赤城山の上にも

赤城神社がある。

そっちがメインかぁ〜、と

ここまで来たら行ってみようと

鬼のようなヘアピンカーブが続く

赤城山を赤城大沼目指して向かいました。


続く