伊香保 | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

伊香保、地名はよく聞くけど

まだ行った事無かったので

ふらっとドライブで向かいました。



石段が有名?




伊香保神社まで365段あります。




御朱印は週末のみらしい。残念。




マンホールの蓋にも頭文字D

伊香保温泉バージョン



こちらの店、温泉まんじゅう発祥らしく

買ってみました。



茶色い温泉の色を表したとの事。

程よく塩味が効いててさっぱり美味しかった。



ランチはあまり選択肢がなく

東京にも出店されてれこちらへ



ひもかわと鬼ひもかわの

食べ比べセット。



美味しいのた間違いない。

まいたけの天ぷらサクサクうまし!



食後、付近散策しましたが

なかなかの寂れ具合。

潰れた温泉旅館が目につきました。



伊香保、よく聞きますが

なんか寂しい場所だなぁと感じました。




メインの石段を少し入ると

こんな感じです。

PRのやり方をもう少し工夫すれば

まだまだ集客の余地はあると

感じましたがどうなんでしょう。

この日たまたま人が少なかったのかな。