茨城へ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

最近更新頻度が落ちてスミマセン。


今月初め、茨城出張でしたが

海のコンディションはクローズでしたので

出張サーフトリップは次回にお預け。


それでも気になるので

もちろんチェックは行います。

4月4日のとっぷさんて。

パッと見行けそうですが

この距離でこの見た目は

入った途端に修行モード、

流れもキツめに入っていたので

流されて無駄にウェット濡らすだけな

パターンですね笑

サーファーはゼロ。



引き返してこちらへ

とっぷさんてに行く途中の

この小さい看板を見落とさないように。

マイベスト干し芋農家です。


この日もいい感じに

切り落としが売ってました。






とっぷさんてから国道に出て

すぐにあるさんて旬菜館。

こちらでも干し芋が(^O^)

半額なら買うでしょ、一袋150円。

食べたけどこれもかなり美味しく

もっとかっとけば良かったーと

後悔したパターン。



この後、鉾田から神栖へ

この風車をみたら帰ってきたな〜感がある。




鹿島エリア全体に

北東うねりが届いてどこもハード。

翌日あたりが良さそうなんだけど

そんな時には仕事が…

なかなかうまくいきませんねー



そしてお馴染みホームポイントへ

さんさんパークではおっちゃんに挨拶



この日こちらもサーファーゼロ。



波崎から利根川渡り銚子へ

飯沼観音様


改めてお参り。



そしてさのやへ

残念、時間がチョイ遅かった。

おばちゃんが出てきて、この日は

16時30分過ぎに閉めたとの事。

ここの回転焼き、特に白あんは

ぜひ食べてもらいたい一品です。



少し車を走らせ犬吠埼へ

平日この時間は流石に人は少ない。

逆にこの夕暮れ時はなんか怖さを感じる。



廃墟の崩れた塀から見える海



久しぶりに海の香りを

しっかりと浴びました(^O^)





出張のお供はディープシー




沈む夕陽、マジックアワー



美しいブルー




海に癒された後は夕食。

チェックしていた店はまたもや臨時休業。


夜ノンアルコールで

ふらっと入って食事ができる店、

探して結句こちらに。

厚切り、大盛りでちょっと苦手なんだけど

約5年ぶり、久々だし内容変わってるかも、

と期待をして突入。


まずなめろう

さすが美味い!

これと白ごはんだけでいいんだけど。


流れでやはり海鮮丼を注文。

別盛りにしてもらいました。

ご飯はもちろん酢飯。


画像では分かりにくいかもですが

一切れがデカい、3切れ分くらいある。

もっと薄く切れるだろ、と言いたい。

だからこの見た目でも量がめちゃくちゃ多い。

淡い期待をしましたが

やはり昔から変わってなかった。


生魚食いすぎて腹パン、限界を超えて、

ご飯は半分近く残しました。

さのやの回転焼きをもし食べていたら

完全に終わってました。


それでも久々に茨城を

ゆっくり見て回れて良かった(^^)

毎回これくらい余裕がある

出張を組みたいと思います笑