こんにゃくパークへ | ハイダウェイのブログ

ハイダウェイのブログ

趣味のスポーツ、時計、買い物、街歩きの様子に仕事の事などライフログ的に綴ってみようと思います。
仕事が結構多忙なので、マイペースでやるつもりでしたが、意外に頑張っちゃってますので、応援よろしくお願いいたします!

富岡製糸場の帰り道、

こんにゃくパークに寄りました。


ランチしたときわ荘の方から

「うちのこんにゃくはこんにゃくパークの

こんにゃくとは別物です」

と教えて頂いたので確認も兼ねての訪問。


こんにゃくパーク

この日は凄く空いてましたが

第7駐車場まであったので

シーズンの週末などはかなり混雑しそう。




この日、土曜日で製造ラインは休止。

工場が稼働しているところは見られず。



入口でパンフレットとチケットを受け取り。

チケットは無くてもフラッと

入って食べられる感じ。

どのみち無料ですし。




色んなこんにゃくが食べられます。




こんな感じで取ってみました。

手前から反時計回りに

こんにゃくラーメン、玉こんにゃく、

こんにゃくステーキ、こんにゃく焼きそば、

こんにゃくかき揚げ、こんにゃくたこ揚げ

です。

どれも美味しい。

ランチ食べた後でしたが

こんにゃくだけに罪悪感無し(^O^)


デザート系も攻めてみました。

こんにゃくイカ、こんにゃくたこ揚げ、

こんにゃくレバ刺し、こんにゃくかき揚げ。

デザートはマスカットと白桃。


もっと食べたかったけど

ここで限界が来ました。


食べるエリアは広く綺麗で

水もあり至れり尽くせり。



物販エリア

申し訳なかったのですが特に買わず。



直売所ではりんごが

美味しそうでしたので購入。



帰宅後、夕食はこんにゃくで腹一杯

でしたのでこのリンゴで済ませました。

大きくて甘くてアタリのリンゴでした(^O^)