サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
他の人よりお金はないけど、毎日を楽しめてます!

 

マメ夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
我が家流のウェディングフォトの提案をした自分ナイスゥ!

 
サムネイル
 

僕は一生独り身でしゅ犬

 

 
こんばんは〜ズボラ嫁です!
 
4月も3日目に突入して、結婚記念日まであと12日ピンクハート
 
友達から「結婚記念日は何するの?」と聞かれて
「公園でピクニック」と答えるのが少し恥ずかしかったです。。
 
と言うのも、
リアルの友達の話を聞いたり、ブログを見ていると、
結婚といえば、
「婚約指輪がこのブランドで、いつ結婚式を挙げて、いつ新婚旅行に行ったー!」
「結婚記念日は毎年、披露宴を挙げたホテルでディナーをしてる」
 
などの話をよく見聞きします。
 
婚約指輪
結婚指輪
結婚式
ウェディングフォト
新婚旅行
 
などなどが「結婚」といえばついてくるイメージですよね。
 
それをするのが幸せ!
それが醍醐味!
2人だけの思い出!
みたいなイメージがありますが
 
どこからそんなお金を捻出してるの?
というのが正直な感想。
 
(ローンでも組んでるのかな??)
 
私たちは
夫婦揃って精神疾患で
親の家に転がり込んだ供部屋夫婦で
結婚式はおろか、ウェディングフォトを撮るお金すらなかったし
旅行するお金もないし、そもそもパニックになるから外泊とかできない。
貯金はないけど、奨学金という借金はある。
 
そんな夫婦です。
 
 
我が家は結婚指輪を2人で税込10万で買うことはできましたが、
それ以外は何もできませんでした。
 
でも、とっても幸せです爆  笑
 
リアルの友達に話すのは恥ずかしいですが、
ネットなので、リーズナブルでプライスレスな幸せに満ちた結婚生活について書いてみようと思います飛び出すハート

 

 

 

 

我が家流ウエディングフォト

お互いに結婚式にはあまり興味がありませんでした。

なぜなら友達が少ないから笑

 

でも、ウェディングフォトは撮りたいという気持ちが私は強かったです。

それを夫に伝えたところ、夫は悩んでいました。

 

たぶんそんなに撮りたくないんだと思う笑い泣き

 

悩み考え抜いた夫は、素晴らしいことを閃いたのです。

 

「ウェディングフォトって、結婚当初に撮って終わりじゃん。

そうじゃなくて、毎年結婚記念日に同じ場所で同じポーズで写真を撮るのはどう?」

 

めっちゃいい〜〜!!!

 

 

楽しそう!!

 

「毎年、歳を重ねて少しずつ変化していく俺らと、変わっていく街で、同じポーズをするの。」

 

 

なんかエモいちゅー

 

 

ということで、毎年、結婚記念日になったら写真を撮ることにしました!

 

気になる場所はというと、当時住んでいた賃貸の自宅のリビング

 

 

いや、翌年からすでに場所変わってますけど笑

 

今年は、今の家のリビングで撮る予定です。

 

せっかくだから、渋谷のスクランブル交差点とかの方が、街の変化も楽しめそうだよねグッ

 

 

ちなみに、イメージとして撮った写真をAI加工したものを載せます↓

 

 

 

毎年同じ場所で同じポーズで(1年目)

 

 

夫は紅芋タルトTシャツを着て、

ワン太郎の当時のお気に入りのシマウマのぬいぐるみを持ったポーズ。

 

私は当時のお気に入りのピンクのチャイナ服を着て

ワン太郎を抱っこ(したのが、AI加工したら女の子に変わってる!!)。

 

ちなみにワン太郎は明後日の方向を向いてました爆笑

ワン太郎だけ、実際の写真↓

 

​僕カメラとか知らないでしゅ

 

 

下の画像はスマホの待受をAI加工したものです!

 

こんな感じで、

「紅芋タルトTシャツ」

「お気に入りのおもちゃ」

などメモを書いたものを1年間待ち受けにしてました!

 

4/15からは2年目記念の待ち受けに変えますラブラブ

 

(AI加工は詳細が毎回変わります笑)

 

 

 

我が家流の新婚旅行

新婚旅行は、日帰りでディズニーシーに行きました!

 

障害者割引価格で入り、DASという障害者向けのサービスで並ばずに楽しめましたルンルン

ディズニーありがたいお願い

 

夫のパニックが発動しない乗り物しか乗れませんでしたが、

DASの待ち時間に椅子に座って一息つく時間が何気に1番楽しかった爆  笑

 

DASを使わなければ、椅子に座ることってできないですからね〜

 

あと、記念に似顔絵描いてもらいました!

 

これは額縁に入れて家に飾ってますピンクハート

 

 

 

今年の結婚記念日の過ごし方

 

さてさて、昨年はあまりお金をかけずにとっても充実した1年でしたが、

今年はもーっとお金をかけずに楽しんでいきます!!

 

結婚記念日は、嬉しいことにまだ桜が咲いているので(しかも満開かも?)ルンルン

朝早起きして、ホットサンドとコーヒーを手作りして、

桜の下でピクニックする予定ですガーベラ

 

 

楽しみすぎるー!!

 

時間があるからこそこういうことができるんですよね。

とってもありがたいですお願い

 

 

 

お金では買えない幸せがある

 

私は、結婚生活への不満がほとんどなくて、むしろ楽しいことばかりなので、

冒頭に述べたような「結婚らしいこと」はできていませんが、とーっても楽しいです!

 

周りの人に「挙式も何もしない」と言うと、びっくりされることもありますが、

幸せは目に見えないもんだなぁと思います。

 

盛大に結婚式を挙げて別れる夫婦もいるしね。。

 

 

結婚指輪は本当に買ってよかった

 

お金では買えない幸せがあると言いつつも、結婚指輪は本当に買ってよかったです!!

 

24時間365日身につけるものなので、いつも夫の存在をそばに感じられて、いつも幸せを感じますピンクハート

 

「結婚指輪を諦めるような所得層の人にも、結婚指輪をしてほしい」という思いを込めて、

リーズナブルだけどバリエーション豊富な「BONDS」というシリーズの指輪を販売してくれているビジュピコさんには本当に感謝していますラブ

 

 

 

 

 

 

 

2人で見つけた幸せはプライスレス

以上、我が家流の幸せな結婚の祝い方でした!

 

正直、結婚式、ウェディングフォト、新婚旅行など、全てにお金をかけられない人の方がほとんどだと思います。

 

それでも、後ろめたさなどを感じずに、2人で幸せな世界を作っていけるように、胸を張って生きていけばいいのではないかなと思います!

 

2人の幸せな世界は、どんなにお金をかけても買えない宝物です!

 

なので、キラキラした形式にとらわれずに本質を見て生きていきましょう!

 

へばパー

 

セックスレスだからって夫婦仲が悪いわけではないです!

 

実はケンカップルです

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

-----ポイントカードキーワード---

 

2443リーズナブルでプライスレス

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

ポイントカードの説明はこちらから