サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
毎日のお腹の変化を公開します!

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
1週間よく頑張りました!

 
サムネイル
 

 

お留守番頑張ったでしゅ犬

 

 
こんばんは〜ズボラ嫁です!
 
ジムに通い始めてから1週間が経ちましたチョキ
 
毎日通えてますキラキラ
 
今日、初めての筋肉痛と腕を痛めるのがダブルで起こりました笑い泣き
その悲劇についてはまた明日書きます。
 
今日のブログは
  1. 筋トレ前後の体重と運動量の差を比較
  2. 筋トレ1週間後のお腹を披露
の2本立てでいきます音符
 
どんどん比較していくぞー!!
 

↓Afterは下で見れます❤️

 

 

  1週間の体重の変化

今日の体重は49.9kgでした笑い泣き

 

1週間の体重を比較すると普通に過去最高を超えてますね笑い泣き

ちなみに他の体重計では50kg台に突破したのを目撃したこともあります泣

(写真の記録には残らないけどね)

 

 

 

なかなか数字には反映されない!!

 
しかし、あきらめてはいけません。
 
確実に数字に反映されているものがあります。

 

 

 
それは運動量です
 
Apple Watchで毎日測定してるので増えてるに違いない!!
 
どどん
 

 

 

ウォーキングとランニングの量は7日間で上向き!!
 
先々週よりも先週、先週よりも今週の方が運動量増えてますニヤニヤ

 

 

 

 
そして痩せるのに大切なのが消費カロリー

 

 

うんうん、着実に消費カロリーも高まってる!!
 
あとは、摂取カロリーを抑えれば痩せるんだけど、、
 

 

昨日の夕飯ドーン

 

 

うん、食べ過ぎグッニコニコ

 

こりゃ痩せないわニヤニヤ

 
ってことで、今日の夕飯は抑えます。。
 

 

 

 

 

 

  気になるお腹の変化

一番大切なお腹の変化です。

 

これを見にこのブログに訪れた方も多いでしょう。

 

毎日お腹の写真を撮ったので、

まずは変遷の動画をご覧ください。

 

 

 

 

むむむ、、、

 

変化してない??ポーン

 
痩せてる日と太ってる日があるように見えるんだけど、写真の角度の問題かな?
 
いやいや、そんなはずはないでしょう。
 
きっと痩せてるはずです。
 
3/21と3/28日の画像を並べて比較してみましょう。
 

 

 

 
むしろ太った!?笑い泣き
 
なんということでしょう。。
 
毎日、腹筋運動を頑張ったのに、、
 
でも確かに、一度もお腹は筋肉痛にならなかった。。
 

 

 

 

 

 

 お腹痩せするのに必要なこと

 

 
ここで1つわかったことがあります。
 
腹筋と有酸素運動だけじゃお腹は痩せない真顔
 
全身の筋トレをする必要がありそうです!!
 
それもそのはず。
 
私は腹筋運動をしたはずなのに、他の部位の筋力が無さすぎて腹筋に力を入れることが困難な状況が起きてたと思うんです。
 
だから、結局、腹筋を鍛えるには他の箇所の筋肉も鍛えられてないと、そもそも腹筋に力を入れられない。
 
もしかしたら、腹筋って一番鍛えにくい部位かもしれない、、!!
(個人の感想です)
 
てことで、明日からは全身の筋トレをします!
 
今日は夫から腕の筋トレマシンの使い方を教えてもらいましたグッ
(その後に悲劇が起きましたが)
 
まだまだ諦めずに筋トレに励みます!
 
 
また来週の比較画像をお楽しみにキラキラ
 
 
へばパー
 
最高のウェアがタイムセール中です

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24328諦めずに筋トレに励む

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨