サムネイル

ズボラ嫁の異様な言語化スキル全開で日常を綴っています。
夫の本気に火がつきました!

 

心配性夫です。夫目線のレア記事は「夫ブログ」から虫めがね
とある後悔をしています、、

 
サムネイル
 

 

膝の上に乗るのが好きでしゅ犬

 

 
こんばんは〜ズボラ嫁です!
 
私は昨年の春に結婚して専業主婦のようなのんびりアフィリエイターになったのですが
夫が秋に適応障害になり休職してうかうかしていられなくなった妻です滝汗
 
夫は、休職してからというもの、パチンコ三昧真顔
 
「絶対に転職する」と言いながら、一切転職活動をしていませんでしたタラー
 
そんな彼が、ついに動き出したのです!!
 

 

  簿記の勉強をし始める

ここ数日、毎日簿記の勉強をしています!!

(資格の勉強をしつつ、転職先も探しています)

 

なんということでしょう、

今までは現実から逃げるかのように、

全く勉強をしなかった彼が

 
毎日4時間も勉強しているんですニヤニヤ
 
すごいじゃないですか!!
 
ま、まだ3級ですが笑
私ですら持ってるニヤニヤ
 
とか笑ってるうちに、追い抜かして欲しいな!!
 

 

ノートに書いてあるのは基本中の基本

 

 

 

 

 

  現実を見る弊害と後悔の日々

現実と向き合ったら不安になったのか、

夫は眠れない日が何日かありました滝汗

 
それもそうでしょう。
 
休職してから約5ヶ月間、遊び倒しましたからね。
 
夫曰く、「もっと早く始めてれば6月に1級取れた確率が今より高いのに」だそうです。

 

まーねー

 

でも、「何をやりたいか」から考えるのがサバティカルタイムですから、遊び尽くした約5ヶ月間も大切だったのでしょう。

 

サバティカルタイムとは第二のモラトリアムのことを言います!

詳しくはこちら

 

適度な不安は、勉強を後押しすることにもなるので、いいんじゃないかと思います!

 

不安に感じすぎて折れないか心配だけど、その心配は今はしなくてよさそう。

 

というのも、、

 

 

 

  喋りが多い

勉強しながらめちゃくちゃ話してきます笑い泣き

 

新しく知った知識で、思うことがあると急に語り始める夫。

 

私も仕事してるんですけど〜笑い泣き

 

これを書いてる今もめちゃくちゃ話しかけてくるんですが

手は止めずに相槌を打ちながら聞いてると

満たされるみたいで、次に進んでます笑

 

適当だけどこうやって「話せる相手がいる」ことは

夫の不安を和らげて勉強に集中するのに貢献してるかもしれません!

 

ということで、これからも話を聞いてあげてこうと思います!

 

ただ、不安もありまして、、

 

 

 

お金どうする問題 

 

今後、お金どうしていく〜?滝汗滝汗

 

一応今は税理士を目指しているみたいなのですが、

 

税理士って何年もかかるじゃないですか

 

それまでお金どうしていく?滝汗

 

その問題があるので、私は頑張って稼いでいるわけですが。

 

「月5万円くらいバイトしてくれたら助かる」

と言われました泣

 

結婚って、安定じゃないんだな。。

ま、そりゃ生きてる限り不安定だよね。

 

とりあえず今は、バイトしなくても大丈夫なので

アフィリエイトでバイト代くらい稼げるように頑張ります!!

 

そして、もし5万のバイト代を稼いで欲しくなったら

私の障害年金を全て生活費に使います。

(月6万円ほど)

 

それでも、足りなかったらバイトします泣き笑い

(めちゃくちゃバイトしたくないです)

 

ほんと、人生どうなるんでしょう。

 

ちょっと不安です。早く寝ます!

 

へばパー

 

嫁は双極性障害で働けません。が、いざとなったら働くしかないかな、、

 

本当に人生って底なし沼だよね

 

 

 

  夫から一言

 

 

サムネイル
 

​夫です。

 

 

最近簿記の勉強始めました。

 

 

YouTubeでふくしままさゆきさんの動画を見てインプットして、購入した参考書を使って問題を解いています。

 

 

私は初見の知識を本を読んで理解できないので、わかりやすい解説の動画がありとても助かりました笑笑

 

 

 

今後の課題は本を読んで理解できるようになりたいです笑

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
オンラインカフェ

 Instagramでオンラインカフェ

『Relax Coffee Time』

をやってます指差し

 

 

 

 

 TODAY'S
 
言語化ラテ☕️

 

モヤモヤ、イライラするんだけど

何に対してか分からないし

言葉にできない、、

そんなことありませんか?

異様な言語化力を持つ私が

現状と今の思い、理想の展望を

言語化いたします!

 

言語化できるとスッキリしますよグッ

 

お申し込みは公式LINEから✨

image

 

 

 

-----ポイントカードキーワード---

 

24325何をやりたいか

 

-------コピペしてLINEに送ってね------

 

 

 

ポイントカードについて 

私たちは「Relax Coffee Time」という公式LINEでさまざまなサービスを提供しています!

 

そのサービスをお得に受けられるポイントカードというキャンペーンを実施しております!

 

1キーワード=1ポイント=1円

で割り引いてサービスを提供させていただきます。

 

お得だからぜひやってみてね!

 

これを書いてる時点(2024年4月時点)で300記事以上あるので、300円分は貯まりますよ〜!

ちなみに、1日3記事書いてるので、毎日3円貯まりますウインク

 

 

    

今だけ

ショップカード開設特典

20ポイント(=20円)

プレゼントしています🎉

 

 

 

ポイントを貯める方法

 

1.ブログの記事の1番下の「キーワード」の部分に行く。

こんなふうに全ての記事に書いてあります。

 

 

 

 

 2.キーワードをコピペする。

一回一回打つのは大変なので、コピペしてください!

 

 

 

 3.公式LINEにそのまま送る

キーワードのすぐ下にある「キーワードを送る」という画像をタップ。

 

 

すると、公式LINEに飛ぶのでそこにコピペをそのまま送ってください。

 

 

「お願いします!」とかは要らないです。むしろ、つけないでください!

今は手動ですが、今後、自動になった時に識別できなくなっちゃうのでお願い

 

 4.運営がポイントを付与します

キーワードを送っていただいたら、運営がポイントを付与します。

手動なので、少し間が開きますが、気にせずに次のキーワードを送っていただいて構いません。

いくつかキーワードがあったらまとめてポイントを付与しますね!

 

〜ポイントはこんな感じでもらいます。〜

 

「ショップカード」と書かれて送られてきたリンクをクリック

 

 

すると、ポイントが付与されます!

 

 

難しかったらいつでもLINEから聞いてください☺️✨