仲良しのコツ | みみみのブログ

みみみのブログ

ありがとうを言葉にする。

他人だった男女が結婚して「夫婦」となる。
何だかんだ言いながら、仲良く「夫婦」を続けられる二人と
そうでないパターンがある。
ちなみに、わたしは後者寄り。

子供たちが小学生だった頃、近くの山に家族で遊びに行って撮った写真があるんやけど、その家族写真を見て
「将来、離婚するかもな」
と思った自分。

ガンになったけど、何も変わらん。
そんなもんかなぁ。
なら、わたしが変わろう。
180度は無理やけど、努力してみよう。
自分のために、って考えたりもしたけどね。

今は転移も再発もしてない。
「悪いとこ、取れたんやろ。」
「仕事も以前と変わりなく行ってるし。」
「オレはガンやないけど、薬飲んで2ヶ月に一回通院してるで。」
そうやねぇ、それ全部事実。

歩み寄り、というか
思いやり、というか
何がお互い足りないんやろ。