ただ今、準備中 | みみみのブログ

みみみのブログ

ありがとうを言葉にする。

昨日までのブログを読み直してみて、「まぁなんて後ろ向きなこと」
こんなことじゃ、また病気になるわ。
新しい生活の始まりなんだから、もっとパワフルに行かなくては。

と、いうことで
久しぶりに土曜日が休みだから、これから買い物に行ってきます。
物干し竿やら
まな板やら
突っ張り棒も何本かいる。

1DKの新居。

部屋はL字型になってて、台所と部屋を仕切るカーテンが必要。
これがないと、玄関から部屋の中、ベランダまで丸見えになる。
幅は200くらいで長さが240センチ。
部屋の天井からつけるカーテンだから、窓づけのものより長さが必要。
このサイズのカーテン、既製品となると ちょっとお値段します。

数軒、ウロウロ探して、手芸品売ってるお店で薄くて白っぽい布地のホヌ柄を見つけた。


「これ、ええやん」
幅1メートルで長さ250センチ、2枚購入して1500円ほど。
そしてミシンのない我が家。
手で縫って、カーテンにしよう。

まだまだ揃えないといけないもの、あるやろなぁ。
少しずつ買い足して行こう。

食事を作れて眠れる環境、最優先で。
着々と準備中。