子供たちのパスポートの更新をして、


新しいパスポートを見たら


知らなかった………


めちゃくちゃ綺麗デレデレ花

外務省:パスポートデザイン


葛飾北斎の代表作『冨嶽三十六景』全46図から、10年用パスポートには24作品、5年用には16作品が使われているそうで、前回のパスポートが手帳のようなデザインだったので、凄く新鮮デレデレスターとにかく綺麗。


子供たちには、この新しいパスポートを持って、いろんな国に行っていろいろな経験をして欲しいなとニコニコにやりキラキラ特に次男くんはヨーロッパに行くはず。


、、、思う反面、


私もあと数年で更新しないといけませんが、

10年パスポートをあと2回以上更新して、海外に行くぞーニヤニヤ気づき

と、意気込みを新たにしたのでしたニヤニヤキラキラ何歳だ?


外務省: 旅券の歩みより

※2020年2月からの新しいパスポートには住所記入欄がないため、身分証明書としての機能はなくなりました。


ちなみに、、

外務省発信の漫画は健在ニヤニヤ笑い

「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」

新しいシリーズもありました‼️


なぜかネットで高値がついてるゴルゴ13✖️外務省、、我が家のゴルゴ13は記念にとってありますニヤニヤ笑