【今日までの学習】

数学I+A白チャート
第1章 式の計算
第2章 実数、一次不等式
第5章 2次方程式と2次不等式 

対応する数検準2級1次問題
大問1 (1)、(2)、(3)、(4)、(5)
大問2 (6)、(8)、(9)、(10) 、(12)

今日は大雨、

サッカークラブの練習は休みとなりそうなので、三角比とn進法を勉強してもらう予定です。


勉強する範囲は、事前に私の方で解いてみて次男くんのつまづきやすいポイントを確認しながら進めていくのですが、、n進法、、、


懐かしさ満載ニヤニヤ笑あったわ、こんなんー 


ただ、白チャートで4ページだけど、理解?というより計算法を覚えてしまう感じ。

なぜか、数検対策のテキストからは省かれていますが、大問3(13)あたりで出る時は出るみたいなので、勉強してもらいます。


三角比、、、

これは、今日だけでは終わりそうにないです驚き

大問2(7)と、大問3(14)に出やすく、尚且つ、しっかり理解してほしい正弦定理・余弦定理があるので、当分は三角比を勉強してます凝視


試験日はあと1ヶ月後、

1次試験対策には間に合わせたい笑い泣き驚き