あおぞら銀行復配宣言!&少しずつお楽しみ配当金入金♡ | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

昨日あおぞら銀行から

営業電話がありました笑い




「普通預金にお預けのご資金は

お使いになる予定はございますか?」




「あー、はい😅

今年こどもが受験生なのと

学校とか留学とかの

教育資金になる予定ですー」




営業電話なんて珍しいなーと

興味もあり、その後少しお話しました




BANK支店のお客さまにも

窓口で資産運用相談など

やらせて頂いておりますので是非キラキラ

とのことでした




お、毒キノコの予感🍄笑

(リベ大の両学長で検索してね🔍)




資産運用の話になり

株や投信してますー

あおぞら銀行さんの株も保有して

応援してますので〜

と和やかに電話を切りましたニコニコ




わが家では

減ってしまうと困る

子供たちの教育資金の一部を

あおぞら銀行に預けてます








あおぞら銀行に株主優待があった頃は

定期預金に預けかえて

ギフトカード貰ってました🎶













そんなあおぞら銀行🏦

今日株主総会の招集通知と

議決権行使書が届きました📬




キレイな青空の表紙✨




添書には… あらまぁ気づき
四半期配当実施となニコニコキューン






無配の発表した時には
ワタシの🔰初ストップ安銘柄に魂が抜ける


保有中のあおぞらくん900株は
若干の含み損笑い
さぁこれから
どうなるか楽しみだなーにっこりワクワク









 



そして6月のお楽しみ
配当金も少しずつ入金されてます👛



5938 LIXIL 100株 4500円
2282 日本ハム 100株 11900円
9434 SB 600株 25800円
👛Total 42200円



日本ハムの配当金高いじゃん目がハート
と思ったら
そうだったハッ
優待のハム小さくして
配当金で株主還元するんだった…



日本ハムは
ハム優待目当てで買ったので…
どのくらい小さくなるのかな…
三男くんがガックシ絶望って
ならないといいな…







 



わが家のガーデンルームはLIXIL
わが家のキャリアはYmobile(SB系)



自分の身近でお世話になってる企業や
家族でよく行く好きなお店の企業を
応援するのがワタシのメインの
投資スタイルですにっこり



各企業さま
👛ありがとうございました♡