初めての株オフ会&伊藤園が大谷銘柄に!?(゜-゜) | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

昨日は、アメブロのブロ友さん方と

オフ会に参加させて頂きましたニコニコ

生まれて初めてのオフ会です気づき





先週には生まれて初めてのセミナーも⬇

ワタシはお一人様参加でしたが

実はこちらには、昨日お会いした方々も

参加されていらっしゃったようです✨





普段都会には行かないワタシ…

ほぼ生まれて初めての新宿驚きオロオロ

Googleなしでは迷子ですもやもや





1次会はコロワイドの北海道🦀

一通り食べて・飲んでから

写真撮ってないことに全員が気付き凝視ハッ

1枚だけ撮りました📸笑





ステキなお店を予約して下さり

ありがとうございました!🐼✨




 

2次会はユナイテッドコレクティブの

3rd Burger🍔


ハイボールから
スムージーまで🥤
飲み物も個性があって良きにっこりデスネブルー音符




お仕事終わりにも来てくださって

5人になりました音符

新NISAのお話をしていて

ワタシは、ほぼフィーリングや

好き嫌いで銘柄を決めてしまうので

財務や配当金を

しっかり研究した上で

銘柄選べるようにならなきゃなぁ笑い

と感じました凝視

宇宙人くん銘柄選びもズボラ丸出しだわね…






初めて見る優待にワクワク目がハート飛び出すハート

ご馳走さまでした♡









どちらの銘柄も

たくさん優待が貰えていいな〜目がハート

ですが、ワタシの生活圏内には

優待を利用出来るお店がほぼありません…

都会は いいなぁよだれ


 


初めてのオフ会は

お優しい方々と楽しい時間を過ごせましたにっこり

皆さま、本当にありがとうございました音符






オフ会の途中で

次男くんの山村留学先から連絡が入り

なんと!次男くんがコロナ陽性とな無気力

バイキンくんマダ コロナッテ イタノネハッ


ひどまず夫さんに連絡して

群馬まですぐにお迎えに出てもらい🚙

ワタシもオフ会を予定より早く切り上げ

お留守番組の待つ自宅へ🚃


次男くん

今は熱も下がり食欲もあるので

大丈夫そうで一安心予防

GW後半はコロナとの戦いです⚔











さて今日のお株さん気づき

権利日も終わったのに何age不安??

とちょい戸惑った

2593 伊藤園





どうやら野球しょーちゃん(大谷)効果ニコニコ飛び出すハート









あれれ?でもまだ
ワタシの伊藤園はマイナスだわ〜爆笑








今回🔰初取得なので
優待も株価も
これからが楽しみでーすお茶にっこり



ブロ友の🐰白うさちゃん
伊藤園トリプルバガーってひらめき✨キャー
天井で売れなくても
ずっと持ちっぱでもいいじゃない!!
やっぱり長期保有が報われると思う〜
優待も楽しめるしねよだれ











そして📬ポストには
JR東日本からのハガキが気づき







ジュニアNISA口座で買ってるので
普段はほぼ確認せず…
分割してるかな?とログインして
久しぶりに確認虫めがね







ホントだ!300株🎶
しかもこちらはプラスニコニコキューン
スクスク成長してね〜🚃



さ、明日もまだコロナ対策予防
そしてお世話がんばりまーす!





セルフレジが大好きな三男くん泣き笑い