新NISA積立枠を一気に消費!&マネーフォワードアプリに変化 | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

今日はジェットコースターでしたね🎢

ワタシの持ち株は

なんとかプラス10万円驚き

(資産全体では投資信託がsageました)




皆さんはLH更新〜🎶とか

多そうだなぁ✨




さっきマネーフォワードmeアプリ

更新したら変化がひらめき

なんと1ヶ月前比たるものが出現気づき








あと、PC版でしか見れなかった

資産比率も見れるようになってるニコニコキューン

(これワタシ的には結構便利キラキラ)









ハイ、ワタシ資産の多くが

リスク資産笑い





アプリもアップデートされ

どんどん便利に進化しますね!

ワタシ自身も日々アップデートせねば凝視













さて、先日

夫さんに注文して貰った⬆

🇮🇳インド投信🇮🇳

無事に約定してました〜音符








新NISAで買ってるのでね
もう完全に老後資金用ですね



日本と逆行して人口増加の
20~30年後のインド🇮🇳が
今から楽しみだーニコニコ飛び出すハート




そして!もう1つ上差し
ワタシが特定口座で
なんとなーく買っていて
ガチャガチャした投資信託(言い方.笑)
を解約しました!







買って持ってただけなのに増えてるにっこり






税金引かれた後
全部で口座の余力が120万になるよう
調整して売却



先進国&旧NISA以外、全解約





いよいよ新NISA積立枠
使いますよ〜グッ



面倒くさいので
ボーナス設定にして
一括で明日買います!笑








わが家の投資信託
主力はS&P500を既に育て中なので🌱➡🌲
これからの新NISA・積立枠
ワタシの口座では
定番のオルカン攻め♡(🇯🇵日本株除く)
で行きたいと思います!











明日はパートなのに
え… 東京また❄雪予報?
積もりませんようにお願い



そして日曜は地元の友達の
結婚式に参列します👰🤵💒
(同級生なのでね、アラフォーですよ指差し)



会場は横浜みなとみらい⚓のホテル
結婚式の招待状の消印も
オシャレに横浜の風景印でしたにっこり







20年近くぶりの結婚式ハート
メチャクチャ楽しみですウエディングドレス
幸せ空間、サイコーおすましペガサスウエディングケーキ結婚指輪



オシャレして
現実世界から少しだけ離れて
癒やされてきますドレス



明日もワクワクな相場に

なりますようにニコニコ音符