【子育て】少しずつ山村留学準備&自腹でもスシロー行きますよ( ・ิω・ิ) | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

3連休ですね!

皆さま、楽しく過ごされてますか?



わが家は基本、

週末は子供たちのバスケ🏀

送迎したり応援したり📣気づき



ですが今日は久々に

次男くんの体があいたので

1日お買い物に行きましたダッシュ



4月から山村留学に行き

寮生活をスタートする次男くん🏕







持ち物リストが来まして

色々と準備しなきゃ気づき







今日は次男くんが試着しないと
買えない靴やズボン系を買いました👟
ほぼアウトレット笑い





普段2~3着で服を回してるわが家…
上下5組ってエグっ無気力


靴だって2足ずつしか持ってないよ…
しかもすでにボロボロ…


🗻登山しないから
登山靴だって持ってない驚き


細かいモノも
まだまだこれから買い揃えないとですね…


一緒に買い物しながら
「早く山村留学行きたいなぁ〜音符
と楽しみにしてる次男くんを見て
親のワタシたちもワクワクしてますニコニコ




書類審査や体験合宿
親子面接も大変だったけど
いざ決まって
行くための準備も大変そうだ〜アセアセ
頑張って動かなきゃだし
まだまだお金もかかるね不安


寮への入園日が4/7と決定し
これから準備
本格的にがんばります!!!




三男くんにも買いました〜にっこり

🟣紫色が好きな三男くん🟣












お昼ご飯は

子供たちに決めて貰ったら

「スシロー🍣ニコニコ

だって泣き笑いヤッパスキネ~




スシロー優待は

もう“優待切れ”なので全額自腹〜ネガティブ



う゛ぅ゛…現金負担デカイ💸



一時期ホントによく行ってたので

VIP会員なんですよ爆笑





今日もスシローグッズ
貰ってましたにっこり


・三男くんは トランプ③
(①②も家にあります🃏笑)

・次男くんは 鈴🔔
(山村留学先での熊除けだって🐻笑)










帰宅前には

福袋でGETしたミスドカードを使って

🍩ドーナツ持ち帰り🍩







あれ?

50個なんて食べきれるかなー

と心配したはずが

残り8個ですとハッ

来年も福袋購入決定だな…笑














日曜日の今日、本来は

🏀部活&🏀クラブチーム

練習日の長男くん

ですが!

赤ちゃんの頃からの友達と

スキーバスツアー⛷🚌







メチャクチャ混んでて
全然滑れなかったみたい爆笑


けど、友達との時間は
どんなことでも思い出になるよねグッ
 

まだ帰宅してなくて
これから友達と一緒に
夕飯行くみたいよだれ


好きなこと
大切な友達
色んなことを大事にしながら
大きくなっていって欲しいです♡


あ、ワタシはスキー未経験なので
友達のママに全任凝視アリガタイ!!笑








昨日はおサボりで
優待飯続きでしたので
それはまた次回に〜音符


連休最終日の明日も
楽しんだりゆっくり過ごしたり
それぞれの幸せを楽しみましょ〜ハート