急騰した持ち株&いざ!!海運3兄弟 | ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ズボラ主婦のプチ株主優待生活

ムズカシイことは吹っ飛ばして株式投資を楽しむズボラ主婦の、ドタバタ子育ての中でちょっと家計の助けになる株主優待生活を発信していきます♪
お得情報大好き!!たまに子育てブログもあり〜

皆さま、本日もお疲れさまでした〜ハムスター


パートを終えた帰り道
株価をチェックしたら…
わぁあんぐり!!
持ち株の
アークランドサービスHD(3085)
が騰げてるじゃーんピリピリ
とビックリハッ






理由は完全子会社するための
株式交換だそうでー



優待目的で買ったので
このまま持ってていいのかな?
アークランズの株になっても
かつやで使える優待
貰えるのかな〜真顔



【追記】
と、やたらと長〜〜〜いお知らせを読んだら
優待新設の記載がありましたニコニコ飛び出すハート


200株にしたら
今の倍の優待券が貰えるんだわーよだれ











じゃあ今のうちにあと7株買って…
107株×1.87=200.09株

検討しまーすよだれ




ワタシのアークランドはこんな感じ





逆に下がってる親会社
アークランズ(9842)も気になります指差し
監視してみますね凝視ジーーーー






おまかせ広告です








本日の海運3兄弟🛳





今日は海運🛳騰げましたね〜キラキラ
なんと今日はワタシの郵船が
久しぶりのプラ転ですニコニコ飛び出すハート




しかしながら ここで
ヤレヤレ売りをしたくないワタシ!!凝視
いざ!海運!🚢🛳⛴
ここからまだ伸びるでしょー!
(バフェットさん買ってくれたりしないかな昇天)



配当金貰いたくて
権利落ちで株価急落を覚悟し
今回も跨ぎましたが
株価上がってくるの
早かった気がしますねひらめき気づき
引き続き監視します凝視ジーーーー




おまかせ広告です








先週は保護者会Weekでした🏫

PTAで遅くなった日があり

もぉ夕飯作れないーーー無気力チーン

って時の救世主ダッシュ

それが私にとっての株主優待♡


子供達も夜マックに喜んでたから

こんな日もいっかニコニコ🍔🍟🥤

倍マックだしルンルン





本日も年高更新してくれた
マクドナルドさん
ご馳走さまでした♡












週末、鎧兜を出しましたニコニコ
子供たちが健やかに
育ってくれますように流れ星






鯉のぼりは三男くんが1年生の時に
学校で作ってきました看板持ち
丸とか ウロコとか
このイビツな感じがかわいいなにっこり






最後におまかせ広告です♡