色んな情報がありすぎて

何を信じたらいいか分からないあせる

 

何をやっても痩せないとき

とにかくネット検索して調べまくりますよね!!

 

 

でも、その情報古くない?!

 

 

間違ったダイエットをしていたら

永遠に痩せられず

リバウンドの原因になるので

 

 

今回は

もはや信じてはいけない

過去のダイエットの常識ベスト3についてお伝えします!!

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

ダイエットコーチのまっすーです^^

 

 

詳しい自己紹介はこちらから

 

 

私と一緒にまずは【1か月2.5kgダイエット】目指しませんか?

最新の痩せ方を配信するので友達になっておいてください^^

 

↑↑登録は画像をクリックしてくださいね

 

それでは早速お伝えします!

 

もはや信じてはいけない過去のダイエットの常識ベスト3

①糖質制限やファスティング(断食)

②運動で汗をかけば痩せられる

③気になる部分を鍛えれば部分痩せできる

あ、私やってるかも・・・

と思ったら要注意です!!

 

 

ひとつずつ解説していきますねニコニコキラキラ

糖質制限やファスティング(断食)

痩せようと思ったときに

1番にやるのがコレですよね。

 

 

ごはんやめん類などの

炭水化物(糖質)は摂らずに

 

カロリーが少なくて

ビタミンや食物繊維が多くて

身体に良さそうなイメージがある

サラダをもりもり食べようにんじんキラキラ

 

 

はい、私もやった経験ありですパーガーン

 

 

確かにカロリーが抑えられるので

体重は落ちやすいんですが

 

実は減っている大半は

水分と筋肉だとかあせる

 

 

ファスティング(断食)も同じです汗

 

 

体重が減った~おねがい

って喜んでいても

 

筋肉が減ってしまったら

代謝も悪くなるので

脂肪をため込みやすくなりますガーン

 

 

むやみに糖質制限やファスティングをすると

リバウンドの元なので

やらない方がいいですよウインクチョキ

 

 

5大栄養素を意識した

バランスのいい食事ビックリマーク

 

 

特に筋肉の材料になる

タンパク質はしっかり摂りましょうキラキラ

運動で汗をかけば痩せられる

ダイエットするなら

運動が必要ということは浸透してきましたビックリマーク

 

 

そこで

ウォーキング1万歩音譜

痩せるダンスもしたし

ホットヨガで汗をかいたし

脂肪燃焼~照れラブラブ

 

 

と思っている方も多いと思いますが!!

 

 

 

汗をかいただけでは

脂肪燃焼しませんえーんあせる

 

 

それに

有酸素運動は

心肺機能や持久力アップには

いい運動なんですが

 

運動の強度は低めなので

消費カロリーも少なく

筋肉がつく運動ではありません。

 

なので

効果が出るには時間がかかることが多いです汗

 


汗をかいて体重が減ったときは

水分が身体から出ていっただけですガーン

 

 

運動をするなら

筋肉をつけて代謝アップが期待できる

筋トレがおススメですウインクキラキラ

 

 

もちろんウォーキングもヨガも

素晴らしい運動なので

合わせてやると健康にもいいですOK

 

 

気になる部分を鍛えれば部分痩せできる

下半身太りが気になって

集中的に鍛えた経験ありませんかはてなマーク

 

 

私は典型的な下半身デブタイプで

ジムでひたすら頑張ったのは

レッグプレス。

 

 

集中的に鍛えれば

脚の脂肪が減ると思ってましたあせる

 

 

!!

部分痩せは不可能ですガーン

 

 

むしろ鍛えた分だけ

たくましい脚になってしまいましたえーんえーん

 

 

体脂肪は全身から

均等に落ちていく性質があって

部分痩せは出来ないようです。

 

 

しかも脚痩せに関しては

必要な筋肉を増やし

不要な筋肉を減らすことが

ポイントなんですってびっくり!!!!

 

 

これには私もびっくり!!

 

 

男性と同じような運動してたら

ダメなんやなって

勉強して初めて知りました。

 

 

勉強した本はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの常識は

今は非常識な事もあって

ボディメイクは奥深いなあと思います照れ

 

 

私もゴツクなってしまった脚が

ほっそりなるように

ただいまボディメイク中ですキラキラ

 

 

ビフォアフターの写真が出せるように

頑張りますねラブラブ

 

★まとめ★

ダイエットに成功したいならこの常識は信じないでください


①糖質制限やファスティング(断食)

②運動で汗をかけば痩せられる

③気になる部分を鍛えれば部分痩せできる

ではまた^^

 

 

プレゼント【ダイエットメソッド動画プレゼント中】

楽々ー7kg痩せたメソッドをパワポでまとめて私が話していますウインク

 

✔早く簡単に痩せる裏技とは

✔リバウンドの原因とは?

✔食べて痩せる食事の秘訣

✔痩せたいなら〇〇を食べるべし!

✔運動するなら何がいい?

 

 

リボンおすすめの記事リボン

【筋トレ効果いつ出る?】筋トレ効果を早く実感するための3つのポイント

 

女性のダイエットにプロテインがおすすめな理由

 

朝時間がない働く女性におすすめしたいダイエット中の朝ごはん

 

 

ランキングサイトに参加中!

記事がいいね!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング