こんにちは
ブログをご覧くださりありがとうございますおねがい

ダイエットコーチのまっすーです^^


初投稿なので
自己紹介をさせてくださいキラキラ

 

自己紹介

 

私は10年以上ホテル勤務をした後

マナー講師を始めました。

 

ホテルや金融機関でのマナー研修や

ホテルの専門学校講師などで

充実した毎日を過ごしていましたキラキラ



そんな中、運命の人と出逢い

35歳で電撃結婚恋の矢


幸せな結婚生活を送っている中、

妊娠が発覚するも流産してしまいました


予定していたマナー研修を

延期にしてしまい申し訳ない気持ちと

 

妊娠して体調が悪くても

なかなか替えが効かない職業なだけに

 

マナー講師のお仕事は

登録制のものだけに絞り

企業研修はしばらくお休みすることに汗


その後

妊活するもなかなか恵まれず

お金もどんどんなくなっていき

次第に心も身体も疲れてきていましたショボーン

 

 

そして気付けば59kg

「後ろ姿がおばさん」という夫の一言で

ようやく太っている自分に気付き

ダイエットを決意したのでした。

 

 

そんな中、ショッピングセンターで

買い物中に目に飛び込んできたのが

スポーツクラブのスタッフ募集のチラシビックリマーク



スーツ着用のマナーのお仕事とは違って

ジャージ着用のスポーツクラブスタッフ。

少し収入の足しが欲しくて

ここで働いて心身共に元気になりたくて

仕事をしながらダイエットが出来る!

という下心もあって

 

でもマナーの仕事の方にはバレたくなくてあせる

週2ペースでお仕事を始めたのです。
 


私が働くスポーツクラブでは

パーソナルトレーニングは行なっていません。

巡回したり

マシンの使い方の説明

簡単なストレッチ講座をするのが

ジムエリアでの主な仕事ですビックリマーク

 

 

食事のことや

ニーズに合わせたトレーニング方法など

専門的なことまでは指導していないんですね。


でも、お客様から相談があれば

何だって応えられるスタッフでありたい!

 

そう思って

色んな本を買い漁り

SNSや動画を見ながら勉強を始めました本鉛筆

 

いいなと思ったものは

実際にストレッチ講座で取り入れてみたり

 

実際に私も

色んなメソッドを取り入れて

ダイエットをやってみたりしましたウインク

 

 

 

半年後にはー7kg達成し

 

現在はスポーツクラブトレーナーでありながら

マナー講師の仕事も復帰しています!

 

 

なんてきくと

 スポーツクラブで働いてるから

いっぱい運動して痩せたんでしょ?

って思われるかもしれませんね。

 

 

ところがダイエットを始めても、

順調には痩せませんでした^^;

 

===================================

 ↓因みに以前の私はこんな感じ↓

・お菓子禁止に挑戦!→友達や職場での頂き物がもったいなくて初日に失敗ショボーン

 

・19時以降は食事禁止に挑戦!→5日目に我慢できず宅配ピザ一人で平らげたガーン

 

・トレットミルで張り切ってランニング!→体力が落ちすぎていて3分で限界を感じ終了ゲロー

===================================

 

しかも普段から貧血やめまいがひどくて。

 

しゃがんで拭き掃除をしていて

立ち上がるだけでくらくら。

 

ストレッチ講座をするときも

前屈して起き上がると目の前が砂あらし。

 

 

スポーツクラブで働いているのに

こんな身体の状態の自分が情けなくて泣けてきました。

「どうすれば健康的に痩せられるんだろう?」

と思い、

上司にダイエットの方法を聞いてみましたえーん

 

 

そこで知ったのは

今まで常識だと思っていたダイエットではありませんでした。

 

 

 

体重を減らす事を目的にするのではなく

理想的な美しい身体をつくること。

 

 

 

 

私にとって目から鱗でした。

 

 

 

 

食事制限や運動だけでは

ダイエットが成功しないと分かり

 

どうやったら美しい身体をつくれるか

自分の身体を使って実験していくことを始めたんですね。

 

 

そして自分の体験を通して

お客様に分かりやすく伝えたいなって思ったんですビックリマーク



 

ただ

ちょっと残念なことがあって。


スポーツクラブでは

「教えてほしい」というお客様より

「話しかけて欲しくない」っていうお客様が多くてあせる

 

どれだけ私がいい情報を持っていたとしても

ほとんどは、伝わらないままなんですえーん


なのでビックリマーク
既にスポーツクラブに通っていてもいなくても

 

きれいになりたいラブラブ

って頑張っているアラサー女子向けに

 

ダイエットや健康の

最新情報をお伝えしたいなと思って

このブログを書いていきます!!
 

 

私も以前は

スーツのスカートがきつくて

チャック半開きじゃないと履けなくて^^;

 

 

今はお腹周りがすっきりして

スーツをきれいに着こなせるようになり

マナー研修で人前に立っても

恥ずかしくなくなりました照れ

 

 

スポーツクラブでも

「あなたみたいになれる?」

と言われる事が増え

 

自信を持ってサービスや商品を

おススメできるようになりましたおねがい

 

 

「後ろから見たらおばさん」

と夫に言われショックを受けましたが

 

10歳若返ってみえるドキドキ

と言われるようになり

今はデートもオシャレを楽しんでます^^

 

 

このブログを読めば

あなたは正しい知識を

身に付ける事ができ

 

 

確実に

なりたい姿になって

 

 

深キョンのような

 

 

健康的で

女性らしい身体になれるので

是非読んでいってください^^




もしよければLINE友達になって、最新情報も
チェックして下さいね!

↑↑登録は画像をクリックしてくださいね

 


 

 

私の好きなもの

• 食べ物‥カツ丼、うなぎ、そばラーメン
• ジャニーズ・・キスマイ、NEWSドキドキ
• ラグジュアリーホテル乙女のトキメキ
• 沖縄やしの木
• 海イルカ

 

LINEやってます^^

質問やメッセージお待ちしています♪

 
 

ランキングサイトに参加中!

記事がいいね!と思ったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 ダイエットブログ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 


ダイエットランキング