子供達の保護者面談! | ずぼらママでも世界一!

ずぼらママでも世界一!

国内外転勤族による世界のどこかで子育てブログ!
息子・娘と一緒に、家庭学習(ピグマリオン・たぶお式・スマイルゼミ・市販教材)・お家英語(サイト/フライワード・読解・ライティング)を実施中です♪

海外子育てのリアルな日常をシェア♡

こんにちは!




さて子供達の保護者面談のお知らせメールが届きました。




学校に慣れてきたタイミングでの保護者面談は、ありがたい!指差しと思いつつ、息子の担任からのメールを確認していると



うさぎ7/◯〜7/△までの間で保護者面談を行います。各自各教科の先生とアポイント取ってください!






ん?






各教科の先生と??ポーン





息子の先生の数を数えると、11名

勿論娘の担任からも同様のメールが届き、先生の数を確認すると4名!





計15名?!!!ポーンポーンポーン





質問のある先生とのみ面談なのか?それとも全員??と途中編入のずぼらママには詳細が分からないので息子の担任にメールで伺うと




うさぎ全員です!グッ




え?インター校ってこんな感じなのでしょうか??子供達のインター校だけ???滝汗ハッ




学校に向かい面談するのかと思っていたらオンラインだそうで、ちょっと安心しましたが、それでも3日間で15名と面談するのハードすぎる滝汗

(面談時間も5分とかなので、一体何を話すのでしょうか?よろしくお願いしますとか???もやもや)




体育の先生との面談いるのかな??とも思いますが、子供達の様子が詳しく聞けるとも思うので、頑張ります看板持ち気づき

(それにしてもアポイントの取り方がGoogleカレンダーとか近代的すぎて、この時点でもついていくのがやっとなずぼらママでしたーチーン)