清洲城 -清須公園- | すー のもう一つの隠れ家w

すー のもう一つの隠れ家w

す~ちゃんの(v´▽`)vってことや(*`・ω・')ってことやら・・・

清須城から駅に向かう途中にある清須公園。

ここには信長の銅像があるという事で、ちょいと立ち寄ってみました^^







すー のもう一つの隠れ家w
この銅像は、信長が「桶狭間の戦い」に出陣する姿を模した銅像で

桶狭間の方向を見据えているそうです。

ちなみに当時26歳だった信長・・・めっちゃ勇敢でカッコイイです☆


この信長像は受験生に「連勝と無事を祈願する」と言われているそうなので

わが息子(受験生)もバッチリ祈願しときましたw







すー のもう一つの隠れ家w
そして、濃姫。

もともとは離れた場所に設置してあったみたいなのですが

今は信長のもとへ・・・♪


この濃姫像は「夫婦の絆を象徴」と言われてるみたいですが・・・

ワタシには関係ないみたいです(爆爆爆)







すー のもう一つの隠れ家w
清洲城から桶狭間に出陣する様子を表現した信長に

寄り添う形で設置されている濃姫像。。。


2人の像が設置されたこの丘は







「始まりの地~二人の愛と希望の丘~」







と言われてるんだってさっ♪(●^o^●)(●^o^●)