2016年1月の家計簿  結果 | B級よくばり節約ライフ

B級よくばり節約ライフ

を入力します。

2016年1月の家計簿  結果



久しぶりの


音譜黒字合格



黒字分はみんなどうしてるんだろう?

我が家は決めている生活予算内で頑張った結果なので


ご褒美


という位置付けにしているので


どんな風に使ってもOKチョキ


振り分け


100円玉→500,100用小銭貯金箱

100円以下→ 100円以下貯金箱 


それ以上の黒字はまだ決め兼ねています。


①今月の美味しいものを食べる予算に充てる

②貯金する

③暖房費の足しにする

④ベルゲンの今年の会費に回す


今のところこんな感じです目


今月の勝因はきっとこれかな?


①とにかく元気な日は会社まで歩いた

②仕事に行く日に1個お菓子を買っていたが我慢した

③生活費の内の臨時出費がなかった(クリーニングとかお米購入など)


これも大きいかも


欲しいと思っていた包丁(無印のお品)2000円を諦め、ニトリの800円の品にしようか悩んだ結果、頑張って我慢して100均の包丁にしたことひらめき電球


お菓子がどーしても食べたくなった時、楽天Pでお菓子を購入した


小さいことだけど大切なことだと思っています(*^▽^*)

100均包丁を使う度になんだかへんに誇らしい!!

そしてよく切れる!