2016 今年の節約目標どうしますかね~ | B級よくばり節約ライフ

B級よくばり節約ライフ

を入力します。

悩んでます(;^_^A


2016 今年の節約目標、、、、、


あれも食べたい!

旅行にも行きたい!

ライブにも行きたい!

貯金増やしたい!

医療費どうにかしたい。。。。。。


やりたいこと多すぎ!!


同じようなものばかりでも食に飽きないし外食しない

旅行に興味ない

ライブに行かない

貯金は十分にある

健康で病院に行かなくてもいい


な~んて人間に変身できればすごい節約できる(=⌒▽⌒=)


無理です叫び


ってか


そんな人生は嫌だ    貯金あり、健康なのはよしだけどな


じゃどうするはてなマーク


ちょっと思ってみたこと


ケータイ、ネットなし生活をする。


約9000円は確実に節約なります。


はい無理あせる


ケータイは生命線に近い

110もできなくなる


ネット、、、

微妙だ、、、、


NETがない生活の


メリット


5000円節約できる

節電


デメリット


最新情報収集ができなくなる


NET割が使えなくなる

airとかホテルとか飲み会予約とかの


クーポン、割引券が入手できず使用できなくなる


動画が見れない、、辞書的なものがなくなる


楽天が利用できない


ネット銀行利用できない




デメリットだらけでは?叫び


みなさんの意見聞いてみたい、、、



去年、あんまりやってない節約を今年の目標に、と思ってます。目


けっこう今でも節約してるからなかなか見つからない。。(^_^;)


でも効果抜群なものがあるひらめき電球



旅行に行かないクラッカー


万単位で節約できますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


封印できるか???????????????

すでにロシア、ベガス、京都に行きたい。。。。と計画中