ムビステは嵐の専売特許か!?

ジャニオタの沸点が低いのはなぜ?

 

BE:FIRSTがドームコンサートでムービングステージを披露したとZIP!(日テレ)が報道したところ、嵐ファンからすごいクレームがついたようです。(;^_^A

 

え!?なんで?どんなクレーム?

嵐ファンは、BE:FIRSTにではなく、ZIPに対して「しっかり説明しろ」と怒っているようです。う~ん なんか違うなぁ~

 

みんなの声

 


 

 

 

う~ん、ムビステに引っかかる嵐ファンは認識が間違ってるかな~

事実を知ったら、こんなこと恥ずかしくて言えないと思います。

 

総合的に考察すると

嵐ファンは、活動休止中にジャニーズ事務所がSTARTOになってしまったことに対する不安もあり、タレントの扱いにも不満があるようです。「ムビステ」ひとつで、ここまで不満が持ち上がるのは、ジャニーズの伝統や手柄を取られたように感じたのかもしれません。でも、少し沸点が低すぎると思います。そして認識が違うのです。

 

そもそも、ムビステは、松潤が世界で初めて考案したものではありません。嵐は2005年に One SUMMER TOURで実用化させましたが、2000年にアメリカのNSYNCがコンサートで披露しています。つまり、先駆者はNSYNCです。だから、特許なんて取れるはずもないんですよ。NSYNCに憧れと尊敬の念を抱いて活動していたのが嵐のメンバーなのです。大野くんのファンなら知っていますよ、彼がジャスティン・ティンバーレイクファンで、パフォーマンスのオマージュを取り入れていたことを・・

 

一部の嵐ファンは、今後も他のアーティストがムビステを使う度に「松潤に感謝して!」とか「特許を取っておけばよかったのに」と発言するのでしょうか?

 

それは、日本で開発された薬「アビガン」がコピーされて先に中国が特許を取ったようなものですよ。さすがに「特許」はマズイでしょう!旧ジャニーズの窮状に、ファンもいろんな思いがあるのはわかります。でも、周囲を困らせるほど強く主張するのは控えたいですね。

 

NSYNCの場合は、ムビステじゃないと言う嵐ファンがいます。

嵐ファン曰く「ムービングステージ」とは

①動くステージである

②透明なアクリル板である

③客の頭上を通るものである

 

原型を作ったNSYNCに感謝するどころか、勝手に条件をつけて嵐が世界初だ!と主張するのは、超恥ずかしいですよ。私から見て、NSYNCの元祖ムビステは①~③ほぼクリアしていると思います。その次は「透明度が違う」とか言うんでしょ?さらには、「狭くて踊れないからムビステじゃない」と主張するんでしょう?何を言っても都合よく自分たちのものにしたい一部の嵐オタには呆れかえります。もはや病気?

 

NYSINCの場合

動く透明なステージです。

どう見ても、頭上です。

確かに踊れるほど大きくはないですが、ムビステの原型ですよ

Moving Stage=動くステージ(直訳)

 

動画で検証

 

こんな投稿もあります。

 

 

インタビュー記事に、「誰が言い出したのか覚えていない」とありますね

ということは、自分が発案者じゃないということですよ!

つまり「松本発案」というのは事務所が作った壮大なプロモーション?

 

ジャニーズあるあるだよね 偉大な演出家に脚色するため?(;^_^Aもう疲れる。

私は、この件で個人的に被害を被っています。(後で述べる)

 

+++++++++++++++++++++++++

ちなみに、2013年ジャスティン・ティンバーレイクのステージです↓

本家のムビステも進化していますね。

嵐ファンは、ジャスティンに対して「松潤に感謝しろ」と言えるの?

言えるわけないでしょうが~~バッカチン!

 

NSYNCのファンは、嵐のファンに対して不満を訴えることはないですよね。それは、音楽やパフォーマンスは、みんなのものだという考えがあるからでは?

それとも、嵐やジャニーズはOUT OF眼中かもしれません。旧ジャニーズは日本でコソコソやってるだけだったので、真似ても発見されなかったのかもね

 

なので、今後は「ムビステを勝手に使うな」とか、

「潤くんに感謝しろ」などと言わないほうがよいと思います。

 

あ~思い出した。私、ムビステの起源の記事を書いて2016年には、嵐ファンにつるし上げられていたのでした。起源を辿ったらマズかったようです。

 

2014年の記事

 

2016年の記事

この記事を書く前に嵐ファンによってブログ名を「NAVERまとめ」に悪用されました。その後、書類を取り寄せて印鑑証明付きで削除申請して悪用記事を削除してもらいました。その後「NAVERまとめ」はサービスごと消えましたけどね

 

だからね、ムビステは、海外のステージを参考にしたものであって、日本で発展させたのが嵐だった!ということです。他のアーティストが演出でムビステを使っても、「特許」だとか、とやかく言うのはナンセンス!!ですよ

一部の嵐ファンへ 他人に迷惑をかけずに、心穏やかに過ごしましょうね

 

以上!事実を伝えましたよ

++++++++++++++++++++++++

ついでに、恐らく「ムビステは嵐が世界初だ!」と信じて疑わない人は、ほぼ毒チンを接種していると思いますが、次のレプリコンはヤバイのでよく調べてね

命に関わるし、周囲にも伝播するからね

これが最後のアドバイスよ!!真実は自分で調べないと見えないものよ

 

フォロー&いいね!してねm(__)m