MOVING STAGE 直訳すると 動くステージ

※嵐の画像は貼れないので、2000年のNSyncコンサート画像参照。

NSyncのムビステは透明であり、会場内を動くステージです。

 

嵐のムービングステージが世界初だと力説する方たちがいますが

世界的なムービングステージの歴史は変えられるものではありません。

 

NAVERまとめの【嵐】間違いエピソードまとめ【捏造】 というサイトに

「嵐のムービングステージが世界初」であるかのように書かれています。

また、以下のように「捏造」と書かれ 私のブログ名が悪用されています。

 

『※発端は大野くんのファンのRanという方の「天使の販売士」というブログ

(タツノオトシゴ捏造ど同じブログです)。』 ←捏造は無い!

 

ムービングステージの件も 事実を申し上げます。

嵐は2005年のOneのコンサートで、初めてムービングステージを披露しました。

NSyncのムービングステージは、2000年の時点で存在しておりました。

 

この件に関しても、、私は記事で嵐を批判しておりません。

大野くんとジャスティンの記事の中で、ムビステを例にして

「嵐も多大な影響を受けています」と書きました。

ムビステは、( )クり だなどと書いていません。 ←( )内は パ

他の方のTwitterの言葉と 混同されては困ります。

私が語ったと誤解を受けるような場所へブログ名を表示されては迷惑です。

 

それから なぜ、この件に関してだけは、私の記事を全文引用しなかったのか?

ブログ名だけを悪用したのか?このことが、非常に不思議でした。

 

改めて、自分の記事を探してみたら

奇跡的に2年前の今日10月10日の記事でした!

リンクGO嵐の大野智とNSyncとジャスティン

 

私の記事は、NSyncのムビステ画像が表示してあり

ステージが、客の頭上を移動する様子がわかる動画のリンク表示をしています。

だから、捏造でないことがわかってしまうため、記事を引用できなかったのです。

この記事こそ、全文引用していただきたかったです。

 

影響を受けることは良い事

真似ることや影響を受けることは、決して悪い事ではありません。

嵐のリーダー大野くんにとって、ジャスティンは尊敬する人ですから

嵐にとって、NSyncは、お手本でもあったと思います。

影響を受けること、元の形を進化させて、発展させることはむしろ良いことです。

事実、松潤の発案によってコンサート会場で、私たちファンは恩恵を受けています。

コンサートのファンサービスとして非常に、ありがたいことです。

 

MOVING STAGE 直訳すると 動くステージ

リンクGONSync MOVING STAGE( 2000年 NSync)

 

動くステージという意味で、動画を見れば一目瞭然 

ステージは、動いています。元祖ムビステはNSyncです。

 

この事実は、いかに嵐ファンが否定しようとも変えられないことです。

一部のファンにとって、ムビステは、気に障るワードかもしれませんが

先駆者を労うこともせず、なんでもかんでも嵐が一番というのはおかしなものです。

全てを悪意と受け止めず、事実は事実として受け止めることも大切だと思います。

 

「そうね、NSyncもありましたね、でも嵐のムビステはスゴイのよ!」

で、いいじゃないですか!そう思いませんか?

 

今、本家のムビステは、このようになっています。

これが、嵐の影響だったりしたら、また面白いですね

 

  

以上、2年前の記事から新発見でした!!ペタしてね