【悲劇】ジャニーズに入所したのに

気が付けば、ジュリーズだった

 

やっぱり、キンプリさんたちの退所騒動は、演出拒否事件から始まっていたようです。キンプリは、ジュリーさんが勧める松本演出を断ったあたりから、急に冷遇されてしまったと11/5の新聞記事になっていました。

 

~引用~

「一時は嵐の後継者ともいわれたキンプリですが、その嵐の松本潤がキンプリのことを気に入り、ライブをプロデュースしたいと申し出たことがあったそうです。ところが、その申し出をキンプリは断ってしまった。それ以来、ジュリーさんはキンプリに冷淡になったと言われています。ジュリーさんが嵐を育てましたからね。実際、テレビ局がキンプリを使いたいと懇願しても、なかなかOKがもらえない時期があった」

~引用ここまで~

 

この新聞記事を見て、なんだ~「東スポ」か?ガセじゃない?という人がいるかもしれませんが、キンプリのファンでセカンドコンサートを見た人ならわかるはずです。松本潤による嵐バージョンの演出には、キンプリらしさが無くて、彼らの良いところが引き出されない過剰演出でした。その後、ファンとキンプリメンバーの反応を見れば、次は無いなと思ったはずです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

今までの経緯

2018年4月17日 ドラマ「花のち晴れ」

主題歌「シンデレラガール」はKing&Princeが担当し、平野紫耀くんが出演しました。

設定では道明寺(松本潤)を尊敬する神楽木晴(平野紫耀)でしたが、平野くんは尊敬する先輩は山下智久くんだと言い続けていました。 ノノ`∀´ル アレ~松潤フラれる

 

松潤は、平野くんから→岸くんへ乗り換えは素早かったですよ

      

 

2019年7月6日放送 「硝子の少年」を歌う松本・岸

その後、バラエティや歌番組で岸くんをかわいがる松潤でしたが・・・

歌番組で「硝子の少年」を披露する松本潤と岸優太↓

岸くんの歌声がだみ声にかき消されてしまいショックを受ける岸担当が多かったです。

なぜ、ペアを組んだのか?意味不明でした。↓詳細情報

 

これら、松本潤のキンプリメンバーへの接近は、コンサート演出への布石だったようです。嵐が活動休止になると、演出先が無くなるので一番注目されるキンプリのコンサートが狙われたようです。(これもジュリーさんの計画の一環だと思われます。)

 

2019年7月9日 ジャニーさん死亡

ジャニーズには、滝沢秀明氏とジュリー氏の2大派閥ができてしまいました。ジュリーさんは、松本潤をキンプリの演出担当に据えて、こちらが本流と示したかったのかもしれませんね。

 

2019年7月21日 キンプリのセカンドツアー

私も実際に観に行きましたが、まるで嵐のコンサートを見ているような感じがしました。

それもそのはず、松本潤演出が取り入れられたからです。↓詳細

 

2020年 1月7日 King&PrinceのLIVE映像報道

朝のワイドショーで、King&PrinceのLIVE映像Blu-ray&DVDが紹介されました。

しかし、それは「演出家紹介」と「巨大装置のPR」でした!このままでは嵐の二の舞に・・(;^_^A

↓ワイドショーで一番大きな文字は「松本潤」だった事実

 

2020年9月17日シンデレラガールを披露する松本

シンデレラガールが大好きな松潤は、ついに歌番組でキンプリの曲を披露しました。

しかし、後輩グループのファンは悲しい気持ちになってしまいました。

 

この流れから、キンプリは、その後の松本演出を断っていたと見られます。

この後、キンプリの露出がガクンと減ってしまいました。大きなプロモーションもありません。

 

2021年3月12日の記事より

最近、滝沢派のsnowmanとSixTONESは勢いがあるけれどジュリー派のKing&Princeは、実力があるのにプロモーション不足に見えます。もう全部タッキーに任せて新生ジャニーズとして立てなおしてもらったらよいのでは?と思ってしまいます。↓下の記事最後の文です。

事務所がキンプリを推さなくなりました。キンプリにオファーがあっても事務所はなかなかOKを出さなかったようです。

 

まとめ(推測です)

ジュリーさんとしては、キンプリを嵐のような大きなグループに育てようと思って、嵐の演出を手掛けていた松本潤をキンプリの演出担当にしようと思ったようです。しかし、それこそ方向性が違うので、キンプリは一旦試したものの断ったのです。それが逆鱗に触れて、しばらくプロデュース的に干された形になったようです。さらに、ジュリー派は若手の美少年、なにわ男子を押すことにしたようです。美少年には松本潤、なにわ男子には関ジャニメンバーがプロデューサーとして就きました。その後、美少年は東山さんに託されたようです。(松潤は大河があるからかな)

とにかく、上司の好意に応えないことが悪かったようです。でも、キンプリにはキンプリの方向性があります。世界に通用するグループになるため、日々歌やダンスの質を上げているのに、それを覆い隠すような派手な演出は本意でなかったのでしょう。

 

アーティストとしての優先したい一番大切なものがジュリーさんには伝わらなかったのかもしれません。歌もダンスも中途半端な人に演出指導させることは、才能の芽を摘むことになると思わないのでしょうね。ジュリーさんら運営にNOと言える大人が周りに居たら、キンプリのメンバーが責められることも無かったと思います。脱退・退社も避けられたと思います。

結局、親族経営の会社は、間違った方向に傾いた時に、修正する人がいないと、会社ごと傾いてしまうものです。すべては、ジャニーズ本体の問題だと思いました。

 

最近、ジャニーズから才能のある人ほど離れていると思います。

ジャニーズ内で出世したければ、芸を磨くよりも上司にアピールが大事だという人もいます。でも、そういう人ばかりが残ったら、芸NO事務所になってしまいませんか?

 

努力した人が報われないのはおかしいですよね

努力して磨かれた宝石は、いつかきっと輝く時が来ると信じたいです!

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントバナー

 

 

 

 

 

神ファンデ 11/8まで半額以下 

本日ラスト!!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

¥6299→¥2980

(ファンデーション+仕上げパウダー+サンプルセット)

美容液62%のファンデーションでスキンケアしましょう

紫外線カット(SPF35+)年齢肌にも敏感肌にもおすすめします

ファンデの色選びも簡単、サンプルでお試し→色交換無料

 

フォローしてね… ←フォロー&いいね!してね