King&Princeに迫る危機!
回避方法はあるの?



1月7日、朝のWSで15日に発売されるKing&PrinceのBlu-ray&DVDが紹介されました。
ところが日テレのoha!では、どちらが主役なのかわからない異様な映像が流れました。

→参考ツイート

 

King&PrinceBlu-ray&DVD

主役は誰?売りは何?

 

King&Princeのパフォーマンスは素晴らしかったのに、これは何を伝えたかったのか?

 

「King&Prince34万人動員 初回転ステージパフォーマンス」

「嵐・松本潤さんからアドバイスを」

 

これでは、まるで演出家の宣伝です。本末転倒!!!!! ̄_ ̄)-†

ジャニーズは本当に、わかりやすいことをするな~と呆れました。

嵐がダメなら、人気絶頂の後輩をアドバイスする俺様演出家の登場です。

それこそ、また「愛するものを■してしまいますよ・・・」

 

これは失笑物件

これだと、一番大きい文字の人が主役で、回転ステージを褒めているみたいです。

主役はKing&Princeであり、伝えるべきはパフォーマンスの素晴らしさなのに

これはまるで、嵐のスワロフスキー200万個やムービングステージを褒めるのと同じです。

Spark and Sparkから続くFEEL LIKE GOLDは、火を噴く高速回転ステージでしっかり見られなかったです。メインは彼らのパフォーマンスなのに、なぜぐるぐる回転寿司だったのか?

演出目当ての人はあれが良かったのかな?

 

「本末転倒」演出

パフォーマンスよりも演出目当てでコンサートに行っている人には理解できないかもしれませんが、(いるのそんな人?)私は、パフォーマンスを見るためにコンサートへ足を運んでいるので、それを隠すほどの過剰演出は「本末転倒」と感じます。

 

毒されるのか?

King&Princeのコンサートも嵐の演出で毒される日が来るとは・・・トホホですよ。

私は松本潤の演出と嵐を牛耳る姿勢に嫌気がさして、King&Princeのパフォーマンスに癒しを求めたのに。何たることだ~(;^_^A~~

(好きな人はごめんなさいよ、価値観が違うんだよ)

 

そのうちに、ペンライトは制御になり、光線だらけの演出が取り入れられるでしょうね。

このままでは、King&Princeのパフォーマンスは演出家の駒にされてしまうでしょう。

なんとか、この状況から逃れる方法は無いのでしょうか?

でもね、事務所贔屓の演出家がいるところに予算が降りてくるなら断れないでしょうね

実際、避けてしまったHey!Say!JUMPやSEXY ZONEは、推されなくなったように思います。

そんな気がしてる。気のせいなら良いけれど。

 

King&Princeファンとして

キンプリファンとして、回転ステージは大迷惑でした。

キンプリの踊る姿が見たかったのに、火を噴く高速回転ステージに阻まれてしまい彼らの真骨頂であるダンスを見ることができなかったのです。というか、あんな危険なところで踊れないでしょ?

彼らは、世界デビューを目標に、日々積み上げた完璧なまでのパフォーマンスが売りです。

ごまかさなくても実力で魅せるのがKing&Princeなので、過剰演出や贅沢なスワロフスキーは不要だと思います。自らが輝いているので!

 

嵐ファンとして

贅を尽くした演出で、肝心のパフォーマンスが隠されるのは嵐だけにして欲しいです。

嵐のコンサートは、俺様の演出がメインでメンバーのパフォーマンスは駒のような扱いです。映像作品もメンバーのソロは豆粒のような扱いで演出全体像を見せたいという本末転倒なものばかり。ファンはDVDを購入しても何度泣かされたことか・・基本感覚がズレているのです。

後輩グループやそのファンにまで迷惑をかけないで欲しいです。

嵐と同じようにKing&Princeの良さを殺さないで欲しいです。

 

衝撃の演出

King&Princeのコンサート演出の件は、7月に書いてあります。

回転ステージが残念だったことは、当時キンプリファンが嘆いていました。

まぁ、でもアイドルを見て「キャーキャー」騒ぎたい人は踊りを見なくても回転ステージで興奮するのでしょうね、わからんなぁ~

 

岩橋君の件

どうやら、復帰は厳しいという話が拡散されているようです。

まだみんなが希望を持っていた時期に、事務所贔屓の演出家はキンプリに対して「俺らも5人」と言っていたので悪い予感がしていました。何か知っていたのではないかと思っています。

真偽のほどはわかりませんが・・・もう少し様子を見てあげてもいいのではないかな?

 

 

2つのタイプのファン

アイドルを愛でたいファン

華やかなショーを楽しみたいだけなのかもしれません。

わちゃわちゃが好きで、本質よりも見かけが大事です。

でも、アイドルが好きのライトなファンは流動的でアイドルの容貌に変化が生じると他へ移ります。そして、お金を落としません。

 

パフォーマンスや人柄に魅了されたファン

本質を求めるファンはコアなファンになり売り上げに直結します。

嵐の大野ファンが嵐ファンの中でもタイプが違うのは求めるものが違うからであり、大野くんに何かあった場合には、行動で支える人が多いのはそういうわけです。

 

King&Princeらしさを大切に

King&Princeのリーダー岸くんは「僕のビジュアルには賞味期限がある。だから年をとっても中身で勝負できるようになりたい」という考えを持っています。その考えを大事にして欲しいです。

中身で勝負したいのに、先輩の演出やアドバイスが、違うなぁ~と感じたら、グループで話し合って、NOと言えるようになって欲しいです。

King&Princeらしさを大切にまっすぐその才能を伸ばして欲しいですね。

 

King&PrinceBlu-ray&DVD

コンサートはそのパフォーマンスが!本当に素晴らしかったのですよ

特に印象深かったのは

Big Bang  平野&髙橋のすごいダンスパフォーマンス!

Naughty Girl まぁ~本当に大人セクシーすぎて困った

マホロバ 仲間に対する思いが伝わってきました

Glass Flower 切なかった この演出が心に残った(高橋&神宮司の演出)

Prince Princess 会場のみんなが岩橋くんのピンクのライトを手動で点けたのには泣けた~

(自動制御になったら、こんな感動はないよね)

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

1月15日発売 

King & Prince CONCERT TOUR 2019(初回限定盤)[Blu-ray]

King & Prince CONCERT TOUR 2019(初回限定盤)[Blu-ray]

¥ 7,150→¥ 5,730

初回限定盤にはツアーの軌跡を収録したツアードキュメントとメンバーがツアーを振り返るヴィジュアルコメンタリーが収録されています。

 

King & Prince CONCERT TOUR 2019(通常盤)[Blu-ray]

King & Prince CONCERT TOUR 2019(通常盤)[Blu-ray]

¥ 6,050→¥ 4,720

通常盤にはメンバーのソロカットライブ映像をそれぞれ特典映像として収録した豪華な1枚。

こういうソロカットが嵐はなぜできないんでしょうね

 

フォローしてね… ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね