「5人で嵐」なのに「4人で歌え」!?

それってジョンレモンかよ?

(※ジョンレモン = 冗談)

 

 

いや~いろんな考えの人がいてビックリしました。

先日、大野智抜きで嵐の活動ができないわけ?という記事を書きました。

さらにその後、5人で嵐、4人でも嵐?という記事も書きました。

それは、私の考えで、嵐の今を見守ろうというスタンスで書いたものです。

 

直後から「急に5人推しになって気持ち悪い」とか、「今さらゴコイチかよ」という悪意のコメントが付き、それは削除させていただきました。こういう人たちって何がしたいのかな?

 

見守る覚悟はできた!

正直、今までは、嵐の活動に疑問が多すぎて「方向を変えて欲しい、なぜなんだ!?」という気持ちがありました。しかし、「休止会見」により疑問が解けて状況は変わりました。真実を伝えてくれた嵐の言葉を受けて方向が変わるのは当たり前だと思います。

ただ、誤解が無いように言わせてもらえれば、私は5人推しでもなく、ゴコイチでもありません。見守る覚悟ができたというだけの話なんですけどね。

 

ブロガーとしてのプライド

本来ブログというものは、自分の考えや感じたことを書くものだと思います。

私が記事を書くたびに他メンバー担当ブロガーが、私の記事のタイトルを取り上げて誰とわかるように連日批判記事を書いているようです。

以前「私のブログを引用して批判するとアクセスが上がる」と、堂々と書いていらっしゃる方がいましたが、それは正しいブログの在り方とは言えません。そのブログはその後、読者に見限られて消えましたよ。世の中ってそういうものです。

 

仮にも、ジャニーズ公式ブロガーとして登録しているのなら、他人のふんどしで相撲を取らないようにしていただきたい。プライドというものがあるならね。

ちなみに私は痛くもかゆくもないし、むしろ話題にしていただいてアクセスが上がるから先方の作戦は逆効果だと言えるでしょう。自分のブログを汚して、嫌なブロガーの宣伝をするなんて頭の良い人のすることじゃないです。

そろそろ気が付こうか!その行為が自分のブロガーとしてのプライドに泥を塗っていることを

(教えてあげるなんて、なんと親切なことだろう)

 

4人で歌わせろ!?について

嵐さんは、5人で活動することを選択したのに、「4人で活動しろ!」「4人で歌わせろ!」とSNSで主張している方が多くて、驚いています。

 

他メンバーファンの中には、はっきりこのように主張する方がいます。

「自担のダンスと声を聴きたいだけから、大野がいなくても何ら問題はない」

「大野の声も、担当以外のメンバーの歌声も聴いていない」

「4人で活動を継続するべきだ!」

「4人で歌える!」 「4人で歌わせろ!」

 

私的には、こういう意見はジョンレモンだけど・・・

いろんな考えがありますね (;^_^A 

 

「大野智なしに嵐の歌は成立しない」

大野智くんが「嵐の活動を終えたい」と希望し、嵐も「休止」することになりましたが

もちろん、4人で活動する方法も模索したでしょう。けれど、ジャニーズNO,1の歌と踊りの名手と言われる大野智が抜けたら、質が落ちることはわかりきっています。

だから櫻井くんも「大野智なしに嵐の歌はあまり成立しない」と言い切ったのだと思いました。

 

ファンのスタンスが違う

ファンとしてのスタンスが、「アイドルを愛でたい」人たちは、歌や踊りの質は問わないのだそうです。キャーキャー萌え萌え出来ることが大切なようです。

それは、大野担当が「本格的なダンスと歌声」を求めるのとは真逆の考えです。

嵐のファンでありながら「本格的なダンスと歌声」を求める人は、2008年以降がピークで、今は少数派になっているかもしれませんけれどね。

 

いろんなファンがいていいんですよ、ただし、自分と考えが違うからと言って、見ず知らずの他人を批判し、攻撃してよいなどという考えは間違いです。それだけは言いたかった!

 

プラスの方向で応援

ほとんどの嵐ファンが、今から残された時間を大事に、嵐を見守ろうとしている中で、

「#今から嵐ファンが嵐5人を幸せにしてやるぜ」というハッシュタグも生まれています。

納得いかなくて、大暴れしたいファンは一握りだと思います。そう思いたいです。

 

もう、嵐の活動は、1年と10か月半となりました。時間がもったいないです。

静かに、プラスの方向で応援していきましょう!!

 

フォローしてね… ←フォローしてね

ペタしてね ←見たらペタ&いいね!してね