電話だけでもきっついなあ...&『20世紀号に乗って』慶ちゃんも見学 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんばんは🐑🌙


今日 4回目のUP上矢印です。


何度もすみません(。>ㅅ<。)💦sorry…







お昼過ぎに


入院中の母から


電話がありました📱音符ハッ


ビクビクしながら


出る(´ºωº`)コワイ


携帯の充電器🔋📱🔌の話を


してたな😶💭


父が病室に来たみたいで


ブチッ


と切られた🥹՞


まあしょうがない(๑´・㉨・๑)ฅ


今日は


こちらがつらくなるようなことは


聞かなくて済んだから。

(薬💊が苦いから飲まないとか

延命治療しなくていいとか

死んでもいいとか)


20時前には父から電話📱音符ハッ


声がデカいのよ

( ̄▽ ̄;)


父「明日こっち来るやろうが?」

あたし「うん」

行きたないけどな無気力無気力💦

父「そんで明後日の月曜日は

〇〇(整形外科)行って

△△(内科)行って...」

あ(*⊙д⊙*)

そうだった!

月に一度の内科の通院も

月曜日だったわ

うっわあ~

今朝、

2回目の元旦那から

(息子の実父とは別の人ね)

頼みごとをされて

(決してあたしにとって

「いいよ」と気軽に

引き受けられるようなものじゃなくて

かなり困る案件なのよ

ほんっとに困るんだがショボーンショボーン)

14時までに家に帰られないと

間に合わない驚き驚き

間に合うか?

ギリギリかあ~驚き驚き

間に合わなくても知るか‪💢

と思える人になりたいよ

父「銀行も行くんやろうが?」

あたし「あ、うん」

( ´゚д゚`)アチャー

そうだった!

銀行で支払いがあったっけ

まいったな🥹՞

父「銀行に行ったら

俺に10万くれるんやろうが?」

何言ってんだ

そんなんしたら

あたしが生活できんくなるんだが

笑えねぇー

支払いも食べるものも

なーんもできんくなるんだが

それでもとにかく

笑って誤魔化すしかない立場😭😭

父「100万くれるか?

しょうがねぇー

10万か?

5万か?

5万で許してやる」

毎月ひぃーひぃー言いながら

ギリギリの生活してるのに

100万は冗談だと思いたいけど

10万5万は

半分ガチで言ってるな、この人

そんな余裕があるなら苦労しない

携帯代は渡さないといけないけど

もう早く名義を

あたしに変更して欲しい


それから母の話。


癌ではないけど


癌に近い病気だと。


なんなんだろ、


その癌に近いとは?


具合も良くないらしい。


父「もうおかん、おかしいぞ

何て言いよるか分からんし

認知症みたいになっとる」

(𐊭 ࿁ 𐊭ˋ)

父「月曜日、

整形外科行って

内科行って

銀行に行って

おかんのとこ行って

うちに次の月曜日まで

泊まるんか?」

あたし「それが用事があって」

元旦那の用事とは言えない

父「おかんのとこには行かんのか」

あたし「行きたいけど

帰らんと用事が...」

何とか明日の日曜に実家に行き

翌日は帰れそう

元旦那からの頼まれごとがなければ

お母さんのお見舞いまで行って

それから帰るのだけど

ごめんね、お母さん💦


何かもう


電話だけで


ものすごく疲れる。


何かもう


抱えなくちゃいけないものが


多すぎて


ものすごく疲れる。


精神疾患だけでも


毎日生きていくのに


つらいほどなのに


ε-(´Д` ;)






まっすー主演ミュージカル
『20世紀号に乗って』

慶ちゃんも

観劇してくれたのね!

ストーリーに

ポスターを載せてくれてる。

それが白黒で

まっすーへの愛を感じるなあ照れ照れ

シゲちゃんが昼公演で

慶ちゃんが夜公演

って感じなのかな?

コヤシゲ2人とも

観に来てくれて

嬉しそうなまっすーが

目に浮かびそうだよ😊✨

『KちゃんNEWS』で

慶ちゃんの感想が

もう聞けないんだなと思うと

寂しいね...