今日は精神科通院→母の病院へ&来週の『ゴチ』に亀ちゃんなど | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます病院ランニング

今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いいね!をポチッとして下さった方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です(ㅅ´꒳` )







今日は

病院精神科通院日です。

あたしは

このブログには

めっちゃ愚痴を吐き出してるけど

現実世界では

ほとんど

言いたいことを言ったことは

ありませんショボーンショボーン

ウルトラスーパー自己中の父の元

少しでも

自分の意見を言うことなんて

許されなかったから。

3歳くらいから

今で言う、

教育虐待を受けてきて

ある日のこと

いつものように

父にぶたれ蹴られしながら
(母は弟べったりで知らんぷり
ほんとにほんとにほんとに
助けて欲しかった...😭💦)

勉強を教えられていました。

そんな中、

文字を間違えてしまった。

怒られる!

:(´◦ω◦`):プルプル

と思ったあたしは

鉛筆の先に付いてある消しゴムで

それを消そうとしました...が

父に激しく殴られた。

父「鉛筆はそうやって持つのか?‪💢
あたし「ち、違う
け、け、消そうと思って
間違えたから」
更に殴られる
父「俺が消せと言ったか...?‪💢」
あたし「い、いや...」
父「俺をバカにしやがって!!」
そのまま裸足で雨の中
外に放り出された
3歳の頃です
それがたぶんあたしの
一番最初の記憶
幼いながら
どうして怒られるのかが
分からなかった
どうして間違った字を
消したらいけないの?
どうしてそれが
お父さんをバカにすることになるの?
当時はまだ
理不尽って言葉は
知らなかったけれど

そんなことをされた子どもが

育ったとき

どうなるのか...

父がただ怖い存在になるのは

もちろんのこと

誰にも自分が思うことを

言えなくなってしまった。

相手を怒らせないように

ひたすら気を使う。

だから文章を書くことを覚えた。

つらいこと苦しいこと

反対に嬉しかったこと

全部紙に書いてた。
(見られたらヤバいやつꉂ🤣笑‪‪𐤔)

てなわけで

病院で話すことも苦手です。

でも

母のこととか

少しでも先生に話したいから

頑張る(p`・ω・´q)

精神科のあとは

母の入院する病院へ。

行っても会えないんだけどね。

様子を見ることもできない。

でも

母の入院している病院を

見ておこうと思って。




来週は

『ソレダメ!』があるね!

 

そして


『ゴチ』もある♪


VIPチャレンジャーは


亀ちゃんだよ!


まっすーと同期対決だ~


楽しみだねニコニコニコニコ