あたしの精神科に行って母の入院している病院へ★父に疲れる(›´ω`‹ ) | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)


今日 2回目のUP上矢印です。








精神科に向かう車の中で

父と話す。

母は今、

骨髄の検査をしているけれど

麻酔を打ってしてくれているらしい。

あんなに弱っているのに

痛くてたまらないような

骨髄の注射💉をするのは

かわいそうで

胸が痛かったから

麻酔と聞いて

ホッとしています。

その骨髄検査の痛みが

少しでも楽になるのなら

良かったと思う!

母は痛みに弱い人だから...

精神科に着くと

かなり多くて待たされる。

父が待っているから

気が焦る。

心臓が痛む(тロт)

主治医が

母の入院を知っていて

びっくりした(⊙⊙)!!

何で知ってるの?

転院したことは

知らなかったけど

最初に

〇〇病院に入院したことは

知ってました!

体調が悪いことは話してたけど

母の入院のことは

話したことないし

入院してから初めての

通院だったのにびっくりびっくり

病院同士の連携って言うの?

すごいな(⊙д⊙)

ほんとは

色々と話を聞いて欲しかったけど

やっぱりあまり話せなかった😅💦

診察が終わって

薬局に行くと

マイナンバーを
お持ちですか?

と聞かれて戸惑う。

持っているけど

病院で使ったことなかったから。

いよいよ保険証が廃止になるので

患者さん皆んなに説明してたみたい。

初めてマイナンバーカードを

使ったよꉂ🤣笑‪‪𐤔

本人確認で

暗証番号を打つのが面倒なので

顔認証( ˘꒳˘​  )

マスク😷取らないとダメかな?

と思いつつ

マスク😷のまましてみたら

確認できたので

目だけでも大丈夫なんだ!

って思いました☺️📷✨




それから

そのまま母の転院先へ。

母がいるという集中治療室に行き

看護師さんが

母の財布👛を父に渡します。
(持って帰って欲しいと)

中身を確認すると

300円ちょっとぐらい足りない。

父が足りないと大騒ぎ。

看護師さんも母自身も

転院先では使ってないと言う。

看護師さんたちが困っているので

思わず口に出してみる。

あたし「〇〇病院(転院前の病院)で
使ったのかも?」
父「違う(怒)」

ああ絶望絶望

勘弁してくれ。

恥ずかしい。

お札には手を出してないのに

300円ちょっとぐらいを

盗む人なんて

いるのか?

しかもわざわざ

お釣りを戻してる。
(100円玉しか入ってなかったと
言うけれど
10円玉がいくつか
財布👛の中にあった
ってことは
今の病院で
使ってないなら
前の病院で
お母さんが調子が少し良いときに
喉が渇いて
お茶でも
看護師さんに頼んだのでは?
吸い飲みの中に
お茶が入ってたときあったし)

もっと柔軟になってくれ( > <。)

ほんと嫌や。

あ、少し使ったんだな。

で終われば良いじゃん。

何で1円単位でうるさいんだろう。

融通が効かないと言うか...

しばらくの間

足りない
誰か盗んだ奴がいる

と騒いでいたけど

何とか宥める。

もう嫌や。

それから

面会できないと思っていた母と

集中治療室の中で会えた!

落ち着いていて涙が出そうに😢❤️

しかも

結構しゃべるꉂ🤣笑‪‪𐤔

全然話せなかったのに。

転院前は

痛い
寒い

とガタガタ震えていたのに。

そーとー苦しそうだったのに。

震えてないだけでも

安心したよ。

主治医が2人付いていてくれてた。

血液科と腫瘍科の先生。

血液科の先生が話をしてくれました。

転院してきた日よりも

血液検査の数値が良くなっていると。

油断はできないと言われたけど

母が今、

少しでも楽になっているのなら

ほんとに良かった。

まだ分からないけど

油断はできないけど

病名はまだ検査中だけど

とりあえず良かった。

ちょうど今日、

CT検査をしてくれたみたいで

その画像も見せてくれました。

肺に水が溜まっているそう。

とにかく

母が前の病院と比べて

落ち着いていることが

嬉しいです。

ちゃんと

痛み対策も
寒さ対策も

してくれてるんだと

安心しました。

転院前の病院は

何だったんだ??

あのね|・ω・`)コッショリ

友だちの旦那さんが

救急車の運転手をしているとかで

聞いてみたら

「〇〇病院(転院前の病院)は
ダメよ
死にに行くようなもんよ」

って言われた🤣🤣💦

ひぇ~:(´◦ω◦`):プルプル

一般病棟に移るのが

転院してから

10日ぐらいはかかると

言われたけど

明日移れるみたい!

どうかこのまま

元気になりますように🙏✨

何の病気かまだ分からないけど

助かる病気でありますように🙏✨




やっと帰ってきたので

慶ちゃん💜
まっすー💛
シゲちゃん💚

NEWSちゃんに

今から癒してもらお♪

まずは

とりあえず...

何か食べよう。

朝も昼も食べてない(*≧▽≦)