ATMでのひと騒動&『増田貴久の〇〇』2024年1月29日 | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

こんにちは(」・ω・)


今日 2回目のUP上矢印です。










病院整形外科でリハビリをして


帰りに焼酎を買うと言う父。


ディスカウントストアに寄りました。


でね、そのお店の駐車場に


ATMATMがあるのね。


母に振込みをしてくれ


と頼まれたらしい父。


くっそ文句を言いながら


ATMの中に入ったけど


20~30分くらい出てこないのよ。


待ってる人もいるのに。


何やってんだ?😅💦


って思ってたら


父「お前やってくれ」


と。


キャッシュカードを渡されて


あたし「何をするの?」

父「振込み」

振込ボタンを押す。

あたし「暗証番号は?」

父「〇〇〇〇」

あたし「振込み先は

銀行に登録してる?」

父「何か?それ」

何か?って言われましても

( ;´-`)

あたし「どこに振り込むん?」

父「これよ」

自分の持っている通帳を見せる

あたし「振込じゃなくて

通帳に預けるんやね?」

父「振込み‪💢」

あたし「( ᐙ )?

この通帳に

入れるんだよね?

他人に振り込むんではないんよね?

自分とこの通帳に入れるんよね?」

父「この通帳に振り込むんじゃ‪💢」

怒りながら言われましてもねぇ💦

ややこしいがな( ̄▽ ̄;)

あたし「この通帳に入れるのなら

振込じゃなくて

お預かりだよ」


何とかぶじに終わりました!


帰った父は


分からなかったと


母に怒鳴り散らしたらしい😮‍💨

(母から電話あった)


慣れてない人は


分からない人もいるよな...


って思ったよ。


他人(あたし)のお金の計算は


めちゃくちゃするけど。


今朝もあたしの携帯代を


めちゃくちゃ計算してた。


そして細かくチェック☝✅


自分のを計算しなよ(´・ω・`)


んでね、


あたしの給付金が


近いうちに入るのだけど


それをものすごーく


楽しみにしてる。



ジャイアンだから。


俺のものは俺のもの

お前のものも俺のもの


病院に連れてってやってる


ガソリン代寄越せ


って言われたら


渡すしかないやん。

(でも病院って

近いとこばっかりよ

一番遠い精神科でも10分くらい

給付金を全額取らなくても...🥹‪💦

あたしにも都合があるのよ)

さすがに全額は勘弁してくれと

言ったけど...

分かってくれたのやら、

分かってくれてないのやら

ε-(´Д` ;)

ATMの件が終わって

家に送ってもらう間

ず~っと

ATMが分からなかった文句と

あたしからもらうお金のことばかり

言われた。

疲れた...

お金が下りたら

うちに取りに来るって。

あたし「じゃあお金振り込まれたら
電話する」
父「おう!
パチンコ行こうかの~♪」

ヾ(°∇°;) オイオイ

ガソリン代やないんかーい!

あ、そうそう。

病院に行く前に

父がCSで水戸黄門を観てたんだけど

よく悪代官とかが

賄賂もらうシーンがあるじゃない?

それを観て

父「昔も今も
悪いやつは金ばっかりやの」

それ聞いて

吹き出しそうになったわ。

お金のことばかりなのは

あなたです!!!

...ってことで

家に帰って来れたよお。

。°(´ฅωฅ`)°。エーン




『増田貴久の〇〇』更新♪

今日も12時にアップしてくれて

感謝(ㅅ´ ˘ `)

家に帰ってきたから

サクサク見れます🥲︎

★まっすーは洗濯の時
靴下ちゃんと表にする?

表向きで洗うけど

裏返して洗いたい気持ちも分かるよ

と。

★「僕」と「俺」の使い分け

(´ー`*)ウンウン

話す相手とかを考えて

使い分けてるんだね照れ照れ

など。

今回も答えてくれてありがとう。

『20世紀号に乗って』の稽古や

他のお仕事でも忙しいと思うのに

毎日更新してくれて嬉しいです!

まっすーのInstagramを見たり

『増田貴久の〇〇』を読んだり

voiceを聞くことが

あたしの最大の癒しです。

(*´︶`)💛