届かない精神障害者保健福祉手帳の更新決定通知&今日は『オールドルーキー』一挙放送など | 増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

増田貴久くん&NEWSに支えられ精神疾患闘病中のほたるんのブログ

精神疾患歴20年を超えました。

NEWSのファンです。
特に増田貴久くんが大好きで
まっすーは私の精神的に大きな支えです。

闘病生活のこと
大好きなNEWSのこと
さりげない日常のこと
などなど書いています。

よろしくお願いします
(〃..)) ペコッ

おはようございます🥱𓈒𓏸

今日も読みに来て下さりありがとうございます。

たまに読んで下さる方、初めて読んで下さる方

ありがとうございます。

いいね!をポチッとして下さった方

ありがとうございます。

いつも皆さんに感謝です(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ







元々お酒は大好きなあたしですけど

精神科のお薬💊とアルコールは

相性がよくない

ということで

普段は飲まないようにしています。

そう。

普段は...

でも年末年始だけは

少しだけ?なら飲んでもいい

ってことにしてる🤣💦

ほんとはブランデーを飲みたいけど

スーパーまで行って

持って帰るのが大変なので( ̄▽ ̄;)
(肩悪いし
スーパーに行くこと自体が辛いから
なかなか行けないのよねキョロキョロキョロキョロ)

徒歩1分のコンビニで

ビールと缶酎ハイを

買ってきました!




今日を入れると

あと2日で2023年も終わり。

来年は今より

事務所の環境が

少しでも良くなればいいけど

色々不安だし心配だよね...

不安で心配といえば

個人的にもうひとつあって

11月に病院精神科で

自立支援医療制度と

精神障害者保健福祉手帳の

更新の代行をしてもらう

手続きをしたの。

だけど

もう今年も終わるのに

手帳の決定通知が

こないのよね(´・ω・`)

いつもならもう届いてるはずなのに。

あたしちゃんと

病院病院で代行手続きしたよね?

と不安になって確かめてみたりする。

うん。

やってる。

ちゃんと控えがある!

12月いっぱいで

有効期限が切れちゃうのにな。

別に持っていても

そんなに出歩くこともないあたしには

メリットなんてない手帳だけど

決定通知が届かないのは不安です。

もしかして等級が

ガクンと下がって

手帳を交付する必要がないとか?

ヾノ・ω・`)イヤイヤ

それは絶対にないわ。

逆に等級が上がるので

時間がかかってる?🤔𓈒𓂂𓏸

早く通知こないと

落ち着かないよ。

今年はもう役所も休みだし

年明けにでも早く届いて欲しい~




『ハマダ歌謡祭』

HDDの残量を考えたら

まっすーの歌唱シーンだけを

残したいのだけど

何しろ歌ってなくても

ときどき映るお顔が

かわいくて

かっこよすぎて

バッサリ✂️いくのは

(ヾノ・ω・`)ムリムリなので

CMカットのみ。

推しのいる皆さん

もう推しが

かわいいから

かっこいいから

HDDの残量を空けるのが

大変ですよねぇおいでチュー




今日は

午前11時から

『オールドルーキー』一挙放送
TBSチャンネル1

があります!

久しぶりにまっすーの梅屋敷くんを

堪能しよう💛