メダカ、また煮えちゃったよ(汗 | 自分を信じろⅢ

自分を信じろⅢ

雪国に住むリターンライダーのブログです。

2022.9.6


8月後半から秋を感じる風の青森


9月4日(日)の朝5時半の水温は?

16.5℃~かなり低くなってたんです

16.5でもヒメダカの活性はすこぶる良く!餌くれ状態(笑




が、

台風の影響か?

5日なんか、、暑い。日中29℃



6日の朝の気温が23℃

予報では、確かに最高気温32℃?



でも、

私的に!?朝曇ってるし水温が35℃!を越えるはずない!し、ホテイ草が水面の半分を覆ってるから大丈夫♪♪


なので、

遮光もしないでお出かけ。


日中~ガンガンに太陽~お昼には32℃!午後には33℃と気温が爆上がり現象(大汗

しかも夕方になっても30℃の青森市



そんなんで、

5時半過ぎに仕事終えて家に帰ると

この南側のBOXの一つに、、
居るはずのメダカの姿が上からは一匹も見えません(汗

恐る恐るホテイ草を掻き分けて確認すると、30匹ぐらいいた楊貴妃の幼魚が15匹に。
半分落ちてました。。。

とりあえずここの水温計ると33℃

日中は、恐らく40℃近くまで上がったんでしょうね!?

また、やっちゃいましたよ(バカ


今度こそ學びました!
・いくら青森でも32℃以上の予想が出た時には「絶対!遮光!」。


しっかし、暑いんだよな~
今日、9月7日も日中の気温が_29℃~の青森市。
まだセミの声も聞こえるし、気候がホント狂ってる。
こんな暑い9月は関東じゃあるまいしなかなかない印象です。。。