やっちまったよ(笑 | 自分を信じろⅢ

自分を信じろⅢ

雪国に住むリターンライダーのブログです。

2022.8.31


すっかりメダカにハマったオヤジです。


6月に貰ったメダカ。


7月末に初めて🔰楊貴妃10匹、鉄仮面!?5匹を購入。


針子の飼育を勉強してたら、針子が500匹。。。やっちまったよ(1


これで↑今年は増やすの止めとこうと思ってたんですが、

いろんなメダカ記事を見ているうちに購買意欲が沸々と・・。


気がついたらポチッとしちゃいました。これが最後だ(大笑



31日、夕方の青森市は土砂降り。車庫で開封~🎵


とりあえず、ヒメダカ、楊貴妃、鉄仮面ときたので、ラメと三色


夜桜G、サファイア、令和三色

の幼魚♪♪

私的にスタンダードな選択かと!?

すべての

3つとも同じ6.8ぐらい!?

うちの幼魚の飼育水は、全てグリーンウォーターで7.0~8.0

まぁほぼ中性ですから7.0の飼育水に少しの赤玉入れて水合わせ!


土砂降りの中、、外で赤玉土洗ったりしてビシょ濡れっす(苦笑

帰宅から一時間かけて

とりあえず放流~


12mmぐらいの夜桜G~10匹+サービス5匹。ぜんぜん見えんですね。。


12mmのサファイア~10匹+サービス5匹なんですが二匹ぐらい鉄仮面的な上見(なにが?出るか楽しみです


令和三色10匹+1匹



まだ、どの容器⁉️とは決めてないのですが、

ラメは青い容器?と思ってます。
三色は何色の容器がいいのでしょうね?



そんなんで、

今回は、稚魚‼️絶対増えないし

成長過程が最短で楽しめます🎵


WW~~

やっちまいましたが、

ハマったオヤジは誰も止められません(笑