シューズクロークのこだわり | 一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

これから一条工務店で家を建てます。
住み心地のいい家を目指します(o´∀`)b

 ご無沙汰してます やっぽぉですあせる

仕事に復帰しはじめてバタバタでブログ更新が滞ってましたショック!

娘チャン保育所に行かなきゃ行けないのに朝ご飯を食べてくれなくて困ってしまいますガーン
保育所でもお昼ご飯をほとんど食べないみたいで心配です泣
一応フォローアップミルク飲ませてくださいとお願いはしましたが・・・・

今のところ標準で問題なかったのですがこのままちゃ痩せちゃう叫び

風邪気味だから食欲ないのかな(´Д`)


さてさて
我が家の間取りもほぼ固まりましたァ( ´艸`)

それで前に記事にもしましたが玄関のその後ですチッチ!

シューズクロークを広くとるか 玄関を広くとるかで悩んでましたが 一条の先輩方のコメントを参考にさせてもらい玄関の広さは
広くとる事にしましたぷっ

沢山のコメントホントーにありがとうございました上

こーゆー時ブログやっててよかったと思います好

で コチラが玄関です☆



ありきたりな玄関に戻りました苦笑

こだわった事と言えばクロークからも出入り出来ることひらめき電球

それとクロークの入り口をあえてタレ壁にニコニコ
クローク側の壁にスイッチ関係を入れ込んでいるため扉がつかないのですチッチ!
なのでタレ壁にしてロールスクリーン?を付けようと言うことにビックリマーク

玄関入って正面にはエコカラットを施工予定ぷっ

パールマスク グラナスハルト ヴィスタの3種類を最近まで迷いに迷って 結果グラナスハルトに決めました(*゜д゜*)

他にも色々変更しましたが ギリギリの変更で着手までに図面 反映されてるかな^^;


最後に我が家の外観~ラブ