こだわりの袖壁 | 一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

これから一条工務店で家を建てます。
住み心地のいい家を目指します(o´∀`)b

昨日はやっぽぉママがオークラ東京ベイの結婚式にお呼ばれされて送迎を頼まれましたひらめき電球

待っている間はディズニーシーへラブラブ!

ジェラトーニのぬいぐるみもgetですぷっ
他のは品切れ中でしたが…

娘チャン はじめての船に乗りご機嫌音譜


満面の笑みですにひひ

来月からのハロウィンにも行きたいな( ´艸`)



さてさて

やっぽぉのちょっとしたこだわりですチッチ!

袖壁を付けたのですがその袖壁を出したいと言うことひらめき電球

もともと旦那チャンの袖壁を付けたいと言うことで付けてもらいましたきゃ
こんな感じ

2F


ですが1Fはと言うと



出てません汗


設計士さんに出したいと言うと

サッシの関係で出すことが出来ないと叫び

で どぉしたら出せるか聞きましたチッチ!

1.サッシを小さくする

窓が小さくなるのがイヤなので却下爆弾


2.サッシを左にずらす

これは少し問題が。。
左側にはTVボートを置く予定なのです。
窓をずらすと干渉するかもとあせる

うーん悩むガクリ

でも袖壁はやっぱり出したい!!

購入予定のTVボートの幅を考えたら少し窓まで余裕がありそうってこともあり窓をずらして出すことにしました上(*'∀`*)v

ぢゃーんクラッカー


満足です(*´∀`*)ノ


最後に横から見るとこんな感じラブ