最終仕様確認~ | 一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

一条工務店i smartでやっぽぉのマイホーム

これから一条工務店で家を建てます。
住み心地のいい家を目指します(o´∀`)b

昨日は最終仕様確認に行ってきましたニコニコ

10時から始まり終わったのは16時前。。思ったより長くてちょっと疲れましたあせる


電話で間取りを変えたいとお願いしてたのですが もしかしたら最終仕様確認に図面が間に合わないかもっておっしゃってたのですがちゃんと出来上がってました( ´艸`)ホッ

確認が徐々に進んで行くのですが ここはー。。とか こっちにー。。とかドンドンオプションが増えたこと増えたこと苦笑

間取りもやっぱり こーしてあーして なーんてやったり(*゜д゜*)

旦那チャンやっぱり平屋にしよーかとか最初からまた間取り考えたいとかおっしゃってました苦笑

実は我が家の近くにismartの平屋が建築中なんですよねぷっ
しかもその平屋凄くてソーラーカーポートがなんと2個Σ(・ω・ノ)ノ
一体どんだけ発電するのぼーぜん

営業さんに聞くと合わせて33㌔㍗も乗ってるそぉです(゚ロ゚屮)屮 凄すぎww


それから電気系統の確認の前にお昼休憩~ナイフとフォーク
クルクル寿司を頂きましたにひひ

おなかも満たされたので二回戦行きまーすダッシュってなかんじで(*'∀`*)v

電気はほとんどLEDキャンペーンにのっかりましたおんぷ
ギリギリまで使い切ってやりましたぜ(`・ω・´)
そして問題はコンセントチッチ!
コンセントはあとから付け足せないので付けた方がいいってよくブログで見かけるのですかどれぐらいがいいのか・・・・

旦那チャン壁と言う壁にコンセント付けました^^;
コードをまたぐと引っかかって線が切れるのがイヤなので。。。
ちなみにこの仕様確認で4万円も付け足しました苦笑

コンセントだらけの家になっちゃうとか思ったり(゜ロ゜;)

他にも外観の色分けや袖壁を出したり変更が多い仕様確認となりました溜め息

次は着手ぷっ

沢山変更し過ぎて間違いに気付かないままハンコ押さないようにしなきゃチッチ!

終わりに
我が家のキッチンボード 新しく出た2色で悩みなんちゃってキッチンを再現です( ´艸`)



黒い方が統一感があっていいけどキッチン真っ黒黒になっちゃうし

ボニータで行きまーす(*'∀`*)vアムロ風に