押しとけ押しとけ・スタンプラリーツーリング | くまくまの宇宙人嫁日記

くまくまの宇宙人嫁日記

嫁さんもらった暁には。。。

嫁さんネタ爆走に決定でしょ

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

くまくま@お約束の筋肉痛です

いやー、体が痛い(゚Д゚)・;'.・グハー


ってことで、宣言通り

昨日のツーリングを記事にしておきますか(゚∀゚)アヒャ♪

昨日はデスね、まぁ、天気も良いことだし

風邪もすっかり良くなったと。。。

ここのところ長男坊の相手ばっかしてて、次男坊が拗ねちゃ

あきまへんってことで、次男坊にてちょろちょろと走ろう

思い。。。行きつけのバイク屋さんにちょっち立ち寄り

タイヤの空気圧チェックをしてたんですわ

んで、タバコを( ゚Д゚)y─┛~~

しながら。。。そだ、もしかしたら、暇してるかもと思い

わし(わっしぃ)にメールをぽちぽちと。。。



。。。



。。。



。。。(゚Д゚)ハニャーン



。。。



。。。(゚Д゚)ハニャーン



。。。



。。。(゚Д゚)ハッ!!



。。。






一緒に走りに行くとの
返事が。。。
キタ━━(゚∀゚)━━!!!



いやいや、6月に走ったっきりで

来るとは思ってなかったから

なーんも準備せずに、まんまで出かけちゃいました(ノ´∀`;)アヘアヘ

考えてみて下さい

前回、12R(次男坊)で勝負を挑むと啖呵を切ったくまくま

しかし、今回は約1ヶ月ぶりの次男坊。。。

はっきり言って、乗り方忘れてますがな(゚Д゚)クワッ!!

しかも、ブレーキの調子悪いし、なにより、ブレーキパッド

残りわずか。。。止まられへんちゅーねん(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、それなりに走れないとまずいと思い、相変わらずのフル装備

暑苦しいかっこで出かけることになりました(ノ´∀`;)アヘアヘ




とりあえず、くまくま住みかの広島、わし住みかの浜田

ちょうど中間点の戸河内で昼に集合として

そこまでの道で。。。とりあえず勘を取り返さなければ(゚Д゚)クワッ!!

と、必死になりつつ走って。。。まぁ、そこそこ取り返せたかな?

でも、ここ1ヶ月の筋トレサボりのために、体重増加してんな。。。

思ったように走れないくまくま。。。でも、なんとか集合時間の10分前には

到着しました(゚∀゚)アヒャ♪




しかし、朝起きてから、お昼ご飯タイムになっているくまくま

わしは、飯を食ってから出ると言っていたので、昼飯は無いだろう

よって、おにぎりとコーヒーをコンビニで購入

さぁ、食べようとしたときに、わしが登場しやがりました。。。

やられたよ。。。まだ、これからおにぎり食うところだよ(゚Д゚)・;'.・グハー

まぁ、食う間待ってくれてたんですが、一言。。。


「日本全国どこに行っても
食えるようなもん
食うんじゃねぇよ
ゴ━━(#゚Д゚)=○)゚Д)、;'.・━━ルァ!!」



いやね、もうちょっと時間があれば、戸河内名産の団子とか

食ってたんですがね。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも、規則正しい生活しろ言ったの、わしじゃねぇか。。。il||li_| ̄|○ il||li

初っぱなから飛ばしまくってる二人です(ノ´∀`;)アヘアヘ



今日は特にどこに行きたいっていうのが

お互い無く、戸河内で決めよう言ってましたが

そしたら、わし、なにやらチラシのようなものをくまに渡し。。。

「これやってみようよ(゚∀゚)アヒャ♪」

渡されたのは、中国地方の道の駅、高速のSAなどに設置してあるスタンプ。。。

これをビンゴ形式で押してまわる。。。「スタンプラリー」をしようとのこと

まぁ、目的地もなし、景品もいろいろと有るみたいなので

やってみようと言うことになりました(゚∀゚)アヒャ♪

ちなみにくまくま、景品で目についたのは。。。やっぱ

「Kawasaki」関係の景品。パラソルやTシャツやら

ほしくてたまりません(゚∀゚)アヒャ♪

しかし、わし。。。景品の中で、これだ!!(゚Д゚)クワッ!!

ってものを指さしました。。。

その先にあったものは。。。



。。。



。。。



。。。(゚Д゚)ハニャーン



。。。



。。。(゚Д゚)ポカーン



。。。



。。。(゚Д゚)クワッ!!



。。。



。。。(゚Д゚)ガルルルルルル









「やっぱ、これしかないっしょ
体脂肪測定機能付き体重計
(゚∀゚)アヒャ♪」




いや、いりません。必要有りませんil||li_| ̄|○ il||li

こんな所まで、ダイエットネタでくまをいじるのは勘弁して下さい(゚Д゚)・;'.・グハー

それ以前に、くまくま、そういうのは

当然のごとく持っていますから。。。il||li_| ̄|○ il||li



そんなこんなで、まず最初、現在居る安芸太田町「来夢とごうち」のスタンプを押して

ここから一番近い。。。廿日市市「SPA羅漢」に向かいました

そこで本日二つめののスタンプをゲット

他のお客さんが連れてこられていた犬を見ながら

のほほんと犬ネタでトークを楽しみ

それから、次の目標「かきのきむら」
(津和野方面に道の駅が多いから、そっち方面に向かうことに)

に向かおうと、出発の準備をしていると。。。

なーんか、ドカ乗りのおにぃさんがこっちをちらほら。。。

本日はくまくま、長男ではない、ごく普通の次男坊
(珍しくはないが、普通でもないな。。。次男坊(^^;))

さらには、まぁ体型はでかいとはいえ、ふつーのライダーの格好

決してトナカイだったわけではありません(ノ´∀`;)アヘアヘ

すると、そのおにぃさん。。。「くまくまさんじゃないですか?」

はへ?。。。そりゃ、赤い次男坊で青メットの重量級

それだけで、判断可能なくまくま

俺って有名人?(*´Д`)アハーン

とか思っていると、先日の飲み会で飲んだ人でした(笑

そういったことで、これからスタートと思っていましたが

3人でトークに花が咲き。。。これから津和野

早速、今日も遅くまで走るのか。。。が確定した瞬間でした(笑




次の目標、柿木村「かきのきむら」まで、とりあえず先導をやったくまくま

しかし、前に津和野に行ったのは。。。もう2年も前になるか(^^;

それ以来行ってないため、道がよくわからん(゚Д゚)クワッ!!

ちょっと走っては止まり、道を確認して走り。。。

わし、すまんかった(A´∀`)アセアセ

そんなこんなで、何とか着いた柿木村「かきのきむら」

そっから次の目的地。。。阿東町「願成就温泉」に向かっては

先導を切り替えて向かったわけですが。。。いやー辛かった(゚Д゚)・;'.・グハー

そこまでは、結構な高速コーナーが続く道が多く

さすがに次男坊

わしの600Fには負けません(゚∀゚)アヒャ♪

そんな、砂糖をそのまま煮詰めて飲み干すような甘~~い考えだったくまくま

アクセル、そんな開けずにのほほんと走っておりました

だって、開けなくても走るんだもーん(゚∀゚)アヒャ♪

しかし、変わってからの道は、ずっとうねうね道が続く

ほんとジムカーナみたいな道

こういう道はパワーより軽量なバイクが速いです。。。基本的に


「パワーをねじ伏せて。。。下りで速くないと本物じゃねぇ!!(゚Д゚)クワッ!!」
By イニシャルD:中里


とか、言いたい気分にもなりますが

腕は太いだけで、ほとんどないくまくま

下りで水を得た魚のごとくひょいひょい走るわしに

ついて行けるわけありません。。。(´・ω・`)ショボーン

もー、くそ重たい次男坊+くま本体を右往左往しながら

リアタイヤずるずる滑らせながら。。。

ついて行けませんでした。。。il||li_| ̄|○ il||li


そして、着いた阿東町「願成就温泉」

スタンプを見つけ、くまくまはぽんとスタンプを押しました

でも、なんかわしはごそごそ。。。

なーにやってんのかなと、話を聞いてみると。。。



。。。








さっき行った道の駅に
おもっきり、スタンプラリーの用紙
忘れてきたらしい
il||li_| ̄|○ il||li




やってくれるぜ、わし。。。

言い出しっぺが、用紙無くしてどうする(゚Д゚)クワッ!!

でもまぁ、これはこれでおもしろかったけどね(笑

ってことで、元々用紙はわし行きつけのバイク屋からもらってきた

ものらしいので、くまの用紙をプレゼント

ここで中断して、津和野のお稲荷さん行こうかとも

提案したが、スタンプラリー継続とあいなりました(゚∀゚)アヒャ♪

で。。。

考えてみたら、カメラ持って行ってたのに

本日全く使ってない。。。ってことで、とりあえず記念撮影ってことで
なぜかピースサイン


単車だけ取るつもりが、わしも入って。。。しかも、しっかりピースサインですか(^^;

本人に許可取ってないので、モザイク処理してます。。。勘弁してね(゚∀゚)アヒャ♪




さーて、さらに次の目標

津和野町「津和野温泉なごみの里」に向けて。。。

なんですが、これまたたいへんなことに(゚Д゚)・;'.・グハー

もともと願成就温泉は山の上に有るようで

んで、津和野の街は平地。。。

つまり、高度差が結構あります

高度差が激しい目的地に対して、マップルにちいさーく

記載された、国道でも県道でも無い道。。。

そんな道を選んだもんだから、そりゃたいへん

アスファルトはあちこち痛みまくり

砂も浮きまくり

たまに。。。じゃなくて、結構な確率で

苔が生えてるような道を次男坊で。。。

もう、泣きそうでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さっきまではなんとかわしについて行けたくまくま

でも、今回は。。。数㎞しか走らないのに

待たすハメに。。。勘弁して下さいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

んで、泣きそうになりながら、「津和野温泉なごみの里」に到着しました

なんか、ええ感じの道の駅

その名のごとく、温泉がある道の駅で

いやー、さっきのうねうね道で疲労した体を

温泉でいやしたい。。。とも思いましたが

まぁ、ここで入っちゃうと、間違いなくおうちには帰れません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っていうか、帰りたくなくなるって言う方が正解だろう(笑

そんなこんなで、スタンプを押して

そっから道の駅内を散策してたら。。。

道の駅って、近くの農家が作った野菜の即売とか

結構やってるじゃないですか

ああいうのって、異常に安いんですよね

30cm以上ありそうなナス3本で100円だったか?

キュウリ3本で100円

プチトマト30個くらい入って100円

スーパーとかでは、あり得ない金額設定です(゚Д゚)・;'.・グハー

残念ながら、あまり自炊。。。っていうか、する暇が無いくまくまは

野菜の購入はしなかったんですが

わし。。。なんか。。。









キュウリとプチトマト
ご購入~
(っ´∀`)っワッチョイ




わたしゃ、ツーリングに来て、野菜を買って帰る人。。。
きゅうりとトマト

始めてみました

んでもって、ちょいほと小腹が空いてきたので

たまたまあった、ご当地?天然酵母を使用した石釜パン
石釜パン


を頬張りつつ、二人で仕事の話やらバイクの事やら

あーだこーだ、トークに花咲かしてました(゚∀゚)アヒャ♪





すでに、この時点で4時過ぎ

早く回らねばスタンプ押せなくなるじゃ、あ~りませんか(゚∀゚)アヒャ♪
(道の駅しまっちゃうと、押せなくなるからね)

次の目標、日原町「シルクウェイにちはら」に向けて、ごーごー

でも、悪いことに、津和野から使う道は国道9号線

夕方も近いということもあり、結構車の数も多くなってきて

1時間くらいかかったかな?

でもまぁ、とりあえず到着~
シルクウェイにちはら

でも、時間がない。本当に時間がない

とりあえず、お茶で一服して、お手洗いをすませ

さらに次。。。益田市「サンエイト美都」まで、急げ急げ

だって、この時点ですでに6時前だしね(^^;



で。。。考えてみて下さい

前回、わしと走ったときに行った、サンエイト美都。。。

そう、あのときは長男坊でしたが。。。






そう!!
わしとバトって、涙をのまされた
道なのであります
(゚Д゚)クワッ!!



ふっふっふ。。。

しかし、今回は次男坊。。。

しかも、9号線から191号線を使用した、美都への道は

完全に上り主体のみち。。。

もー、あーだこーだいう余裕のないくまくま



卑怯者と言われようと
わし。。。
ここで、泣きを見せちゃる!!
(゚∀゚)ゲ-ラゲラ



と意気込んで、またここからくまが先導に

さー、行くぞ~。。。と思ったのですが

すでに6時過ぎ。。。

薄暗くなってきてます

くまくまのメットのシールドは。。。スモーク

わし。。。ちゃんとクリアシールド用意済み

よって、くま。。。美都までシールド全開ではしらにゃあきません(゚Д゚)・;'.・グハー

虫も飛んでくるこの季節。。。シールド全開の速度はせいぜいぬふわkmって

所でしょう。。。

コーナーで詰められる次男坊

直線で涙だらだら流しながら

ぬえわkmとか出しても。。。車に遮られて追いつかれ

瞬時に加速で引き離すも、コーナーで詰められ。。。

美都にちゃんと着いてきてくれました

つまり。。。













泣きを見せるつもりが
またもや、泣いたのは
くまくまでした
il||li_| ̄|○ il||li



こうなっては、何を言っても言い訳状態のくまくま

ただの悪あがきでございます

でも、いやってほど、わしに悪あがきしたけどね(笑

でも、すべて、鼻で笑われて終わっちゃいました(゚Д゚)・;'.・グハー

くっそー、サンエイト美都は「本日終了」の営業時間外でスタンプ押せないわ

リベンジも撃沈するわ。。。さんざんやねん(゚Д゚)・;'.・グハー




でもまぁ、今日も1日、あっという間に

時間が過ぎていきました

美都で1時間くらい、真っ暗になるまでまた

バイクトークで盛り上がり

それから帰路につき。。。帰宅したら夜の10時

ほんと、俗に言う「心地よい疲れ」ってやつですか?

今日は1日筋肉痛でしたが。。。やっぱ、たまにはこういうのも

楽しくて良いモンですね(^^


そして最後に。。。
青空

順番がいれこになりますが

「津和野なごみの里」にて、撮った青空です

ほんと、もうすぐ秋だな。。。って思わせてくれる

心洗われる青空で締めくくりましょう(^^


今回も敗退に終わったが。。。うっしゃー、次こそリベンジ成就してやる~(゚Д゚)ガルルルルルル


無理無理。くまがわしに追いついた思ったら
相手も成長するから、いたちごっこだって(゚∀゚)アヒャ♪って方は(´∀`)し≡σσσσσσσぽちっとな

願成就温泉で、願いかけすれば良かったか?(゚Д゚)・;'.・グハー

ランキングまた下降気味なんで。。。愛有るクリックおねげーしますm(_ _)m