最近と鮫洲運転免許試験場 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

最近、桜は少し花が落ちましたが

まだまだ、綺麗です。

ご近所の桜です。

多摩川台公園迄お散歩

もう緑が綺麗な5月近いです。

欅かな、、、↓

ツツジとシャクヤクが綺麗です。

多摩川台公園のいつも行かない方に、歩いていくと

綺麗なお花が、、

「あら、綺麗!!」「ほら、綺麗!!」「あら~!!」

って、母の口癖が、、、

母の事は、良く知らないのですが

「女学校は出てるよ、、」って

確かに、諺を良く使う人で、ABCの英語の歌を

たまに、歌っていました。

おとなしそうに見えて

今、思うと明るい人だったのかも、、、

綺麗~!!

 

田園調布方向に戻る道すがら、下の方には線路が

見えて、絶景かと、、、

 

コサージュのように咲いている花

自宅の山桜

いっきに咲きだした感じです。

小さくて細い木ですが、満開で綺麗です。

今日、届いた押し色カエル。

思っていたよりも

小さくて、なんか可愛いです、、、。

運転免許証の紛失に気が付いて

派出所やインスタント写真に行って

あわあわしていました。

そして、再発行の手続きで

昨日、鮫洲運転免許試験場迄行ってきました。

 

大井町のバスの運転手さんに

「頑張ってください!」って、、、

ムム、、何を?って

高齢の免許取得チャレンジャーと

思われたんかな、、、優しい、、。

なんか、ほっこり、、、

 

以前は、鮫洲行きのバスが出ていたはずですが

結局、見当たらないので、電車で鮫洲駅迄、、、

下車後は、前のらしき人についていくと

なんとなく到着しました。

 

免許の再発行でも、持参する写真は書類用で

実際の免許証はその場で、撮影なんですね。

画質が持参のものより良いそうで、待つ時間も

少ないのだそうです。

 

リップも持参してないし、マスク痕どうする??

ずっと、帽子かぶってたし、、、

でしたが、思いっきり色々

ハレーションかな、、、飛んでました。

ありがたい、、なんて、、、。

 

係の人が「ふっ」て、笑った様な気がしました。

ま、いっか、、、。

これで、北海道のまっすぐ道だけは

運転、お任せくださいです。