多摩川の土手にサイクリング | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

数日前、多摩川の土手に、サイクリングに

行きました。

あいにくの曇り空、日焼け防止には

良いのかな、、、

両側に、ハマダイコンの花が沢山咲いています。

ハマダイコンは、食用になるそうですが

こちらのは、どうでしょう、、、

調べないとわかりません。

鳥の声が、沢山、、、

この花が見たくて

久しぶりに、羽田方向にサイクリングしましたが

ガス橋過ぎて少しの所で

引き返しました。

 

いつもの病院の先生は

逆方向で狛江の方迄サイクリングに

行くそうで、結構な距離です。

 

「サイクリング良いですよね、、

日焼けしないようにね!」って

優しいです。

週3回ぐらいの無理のない運動が、良いらしいのです。

桜のトンネル

今年は、見れませんでしたが

また、来年ね、、、。

今は、緑のトンネルです。

帰りは、土手の下を走行です。

この辺にいると東京

とは思えないのどかさです。

向うの雲が、ドヨヨンなので

早々に、帰りました。

雨用コート、、、降られても大丈夫な準備です。
北海道から旦那さんがいただいてきた
行者ニンニク
秋田育ち(山側)なのに
食べ方が、わからないので
色々、聞いて豚肉炒め、、、
image
↓こちらは、さっと茹でて
お醤油に漬けて、調味料に、、、
今、思うともっと細かくニラのみじん切り
の様に切るのかもしれません。
image

時々、旦那さんは北海道、津別町の方々から

珍しい物をいただいてきます。

見たことのないお豆、ビーツ等々

行者ニンニクは、新鮮で春の山菜なのかも

ありがたいことです。

 

まだ、動物は冬眠なのかな

リス、シカ、クマは、見てないそうですが

桜は、今、札幌では咲いているそうです。