強風 春何番、、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

注文していた帽子が出来上がったので

お店に、取りに行きました。

こちらは、店内です。

凄く懐かしいJUKIのミシン

何度も修理しているそうです。

道具を大切に、しているところが

職人さんっぽいです。

少し片づけが、、、と

言われましたが、写メOKで、、、

「切り取りしますから、、、」って

写させていただきました。

切り取ったら、お店の5分の4は消えました。

 

奥沢銀座入り口数軒過ぎたところにあります。

お店にいると、いつも、お客さんが来て

繁盛してるのかもと。

お人柄かな、、。

注文していた麻の帽子

春から夏にかけて、活躍しそうです。

右の茶は、去年も同じ物をかぶっていました。

麻なので、雨に弱いのだそうですが

涼しくて、夏は快適です。

 

リボンのデザイン前回と少し違っていました。

少しづつ変えたりするそうですが、、、

前のが好きだったけど、まっ良いか、、、。

 

今日の様な、強い風にも飛ばないのが不思議なのですが

自転車で、ビューンでも大丈夫でした。

ハットタワーになってしまい

注文の多い猫さんが、見えません。

半分注文で、半分はつるしを

買いました。

 

帽子、眼鏡、マスクで

ほとんど誰かわからない状態で

外出の今日この頃です。

最近見かけた三日月です。

スマホでは、あまり良く写メできなかったのですが

2枚、、

なんか、落ち着きます。

玄関先の花々

すっかり春です。

 

 

紫陽花

メネシアとアリッサム

タイム

タイムは、踏まれても立ち直る植物なのだそうです。

そんなものに、私はなりたい、、、なんて。

 

公募展は、今年は出さない事に

小さい作品展とか、未発表がグレイかもと、、、

ま、来年、新しく作ったのを出そうかなと。