3月あれこれ、、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

知床の流氷

お天気で綺麗、、、

旦那さんの初めてのワカサギ釣りは5匹だったそうです。

地元の人は100匹以上釣るそうで

すごいです。

これは、写メしてもらったのを

綺麗すぎるので、アップしました。

 

お土産は、山ワサビ3種といくら

北海道の山ワサビは、甘く見てはいけません。

かなりツーーンと来まして

ご飯に、どっちゃりで

朝から、かなり咳込み、涙です。

 

でも、美味しいので次回もリクエストです。

 

我が家のちょっと春

暮れに、プランターをかなり処分していただいて

すっきりですが

春になると、どうしても花苗を買ってしまいます。

 

また、ごっしゃな気配な、、、

白いカーネーションの様な花が、咲く予定です。

雪の日のミニシクラメン

サブッ!!

白の沈丁花

久しぶりの友達とランチ

予約せずに行き当たりばったり

でしたが、良いお店見つけました。

 

いつものランチ代より、高めでしたが

たまには、、、

お店の方優しくて、雰囲気GOODでした。

↑こちらのお店

自由が丘駅から、かなり離れたところにあります。

亀谷万年堂本店の方の

もっと、行ったとこです。

 

↓こちらは、武蔵小杉のお蕎麦屋さん

グランツリー1階

「から味おろし蕎麦」

とても辛い大根でした。

 

懐かしいからさで、最近は

あまり見かけない大根ですね。

固めのお蕎麦ですが、美味しかったです。

こちらでした。

久しぶりに、病院勤務時の後輩が我が家に一泊

深夜2時くらいまで、話をしていて

朝、くらくらでしたが

とても、楽しかったです。

最近、覚えた英語のDizzyな、、、

あの歌詞が、やっとわかりました。