お散歩 大岡山 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

大岡山、東工大の構内通路

一週間ぶりのお散歩

歴史のありそうな一部、、、

残して新しくされたのかな、、、

工事中なので

構内内部の方に、誘導されたので

思いがけず、中(外観だけ)見ることができました。

正面入り口もあったりで

初めて見る事ができて、お上りさん状態でした。

自分で、呆れるのです、、、

 

結局、ビデオは他の方も映ってしまって

肝心なところは、お見せできない状態で、、、

で、笑えるかもな、こちら、、

色々な建物が、素敵で、、「アァ~アァ~」な状態

って本当に、感動でした。

 

帰路に見かけた紅梅、逆光になってしまい

少し残念、、、

ネット注文した本が届きました。

youtubuで見た高原剛一郎牧師様が

クリスチャンになった頃に、お世話になった

というF.B.マイアー氏の本。

 

本の題名は、紹介されていなかったので、、、とりあえず

こちらを、、、新書は見つけられませんでした。

中古の本なのですが

幸いブックカバー付き、中に赤い色鉛筆でサイドライン

が無造作に引いてありました。

 

せめて、まっすぐ引いて、、、とか思いつつ

なんで、ここに線を引いたの?とブツブツ、、、

 

いつまでたっても、スカタンな今日この頃、、

 

スカタンって何?と、、、

調べますと

「トンチンカン」「見当違い」「おまぬけ」等でした。

昨日聞いた、、牧師様の「クリスチャンなのにスカタンやらかす、、、」

だったかな、、引用してみました。