五島美術館 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

東急大井町線上野毛駅下車

徒歩5分くらいのところに「五島美術館」があります。

お散歩の足を延ばして

電車も使って

行ってきました。

今は「茶道具取合せ展」開催中で

翌年2月12日迄でした。

入口の椿と枝垂桜

立派な松

写真撮影が禁止だったので

作品の写メは、できませんでしたが

「破袋」古伊賀水指

思ったよりも大きくて

迫力がありました。

 

美術館の庭園

結構、広くて良い感じです。

奥に、茶室らしき建物が見えます。

佇まいが、風情が良いです、、、。

庭園は、紅葉の時期がおすすめらしいのですが

今の季節も、寒いのですが

お薦めです。

帰路は九品仏駅迄by電車で、その後は徒歩でした。

 

途中、お花屋さんで

お花を買って、、、各500円(計1000)でした。

紫のスイートピーはレアです。

 

お花を持つと、足枷のように他のお買い物が

できなくて、そのまま、帰りました。

image

 

今日は、Merry Christmasイブです。