羽田方向に散歩 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

羽田方向ですが

石川台から少し、羽田方向に行った所です。

呑川の流れに沿っていくと

海に向かうという事で、、、

 

こちらの方には、交通公園やプールがあって

子供達が、小さい時に連れてきて以来です。

 

雪谷中学校の側道は

桜のアーチが、緑で綺麗でした。

奥の陸橋は、新幹線や普通電車が

通っているのだそうです。

その奥が、海に見えてしまうのですが

まさか、、、です。(、、、空です。)

 

「方向は、間違ってませんよ!」って

大甘のフォローを、されました。

普通電車が、通過中です↓

 

新幹線の配線(?)↓は、この様な形をしているので

見分けがつくのだそうです。

案外、鉄子さんかも、、、、

 

私は、この辺を新幹線が

通っているのが、、、不思議で、、

でも現実は、走行しています。

帰りに、見かけた紫陽花

この色も、素敵です。

 

帰りに、お蕎麦屋さんに行こうとしたら

並んでいたので、諦めて、、

(出汁の良い香りしてましたが、、、)

中華屋さんに行って、冷やし中華を

食べてきました。

 

もうそんな季節で、、、今日は、気温も上がって

「冷やし中華始めました〜♪」

な感じです。

 

そのお店は、細麺で

胡瓜やハム、錦糸卵が麺とは別皿で

お酢がきいた麺つゆが、美味しかったです。

 

お店で、親切な若者のカップルに

椅子席を譲っ貰いました。

 

今日は、色々、良い日でした。