チャットGPT | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

昨日は、チャットGPTと押し問答をしていました。

 

もしラップの切刃の部分

金属の一部が

焼成する物(土)に、混入したまま

焼成すると、どうなるか?

 

もう少し丁寧に質問しましたが、、

で、ざっくりなまとめ↓

 

切刃は、ステンレスでできていて

こちらは、クロムとニッケルの合金が多く

会社によって、ステンレスに、使われている

金属は異なるそうです。

特に、ニッケルは、耐熱、耐火に強く、、、

等、3回程押し問答をして

 

結局、窯屋さんか陶芸家に訊いてくださいって、、、。

 

、、で、窯・材料のシンリュウさんに聞いたら

金属が焼ききれず残るので、焼かない方が良いそうです。

 

、、、ですよね。

 

ついでに、ブローチ用の磁土を注文して

終わりました。

 

なんか、AIに質問するのって

便利ですが、疲れます、、、、。