久々 サイクリング | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

お天気だったので、出掛けてみました。

平日の少し日差しが強めなので

あまり、人がいませんでした。

 

見晴らし良好です。

 

東京側の多摩川の土手です。

木漏れ日、、、

 

5月は、緑が綺麗です。

久しぶりなので

ガス橋からUターンしました。

サイクリングの前に

リモート英会話を、スカイプで、、、

 

いつもアップデートとかサインインをすると

その後、上手く通じないのですが、、

今回は、サインインの後

おかしくなって、すったもんだの末

lineのビデオで、英会話をすることになりました。

チャットが、同時にできないのが

不便でした。

 

結局、lineでも楽しい英会話で、、、

インド人の先生と話すのが、おもしろいのですが、、、

今回は、高村幸太郎の「智恵子抄を」紹介しときました。

こちらは、ネットの青空文庫から

全文読むことができました。

 

「亡き人に」

の詩、最後の2行は

「私はあなたの愛に値しないと思ふけれど

あなたの愛は一切を無視して私をつつむ」

で、終わっています。

 

先に、亡くなってしまった

智恵子さんへの思いが、伝わってきます。

 

照れるような文面ですが

20歳頃は、そんなに思ってくれる人に

会えたら良いなとか、そう思える人に

会えたら等と、思っていました。

 

古くなってしまいましたが、、

なんか、たまーに読むと

良い感じです。