久々、本雑誌、、、 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

娘ちゃんが、Amazonに注文してくれた雑誌。

NHK朝ドラの主人公です。

「面白いよ!」って、、、

「中に、宮沢賢治もあるし、、、」って

もう没後90年なんですね、、、

丁度、「銀河鉄道の父」が映画上映されてるので

特集されていたみたいです。

 

文庫本の「塩狩峠」

小さい本屋さんには、この年代の本が少ないんですね

取り寄せでした。

 

自宅の単行本のは、もともと古本だったので

ボロボロで、、家屋内風化って、、

三浦綾子さんと曽野綾子さんを間違える方

いますが、同一人物ではなくて

プロテスタントとカトリックのクリスチャンです。

ややこしいのが、、

曽野綾子さんは、三浦朱門さんと結婚したので、、、

名前は、どうなってるのかな?と、、

 

どちらの作家さんも、私の年代では

良く読まれていた作家さんではないかと、、、

(好みによりますが、、、)

 

こちらは、歯医者さんの待合室にあった雑誌

確か、プレジデントの「日本の歴史」、、、

漫然と時間が過ぎていって

いるかもです、、、。

 

昨日は、大工事な治療だったので

歯医者さんから

「お疲れ様」って、、、

こちらこそ

「先生、お疲れ様!」って、、思いました。

 

歯科衛生士さんが「待合室の雑誌は、どうぞ、写メして

大丈夫ですよ。」って、、、

受付カウンターの小さいミニオンのボブが

とても、可愛いのですが

こちらは、遠慮して頼めませんでした、、。