尾山台駅迄お散歩 | 琴陶 kototou

琴陶 kototou

世田谷区奥沢の小さい陶芸教室

いつも行くコンビニそばのお宅のノイバラ

毎年、楽しみです。

枝垂れ桜の様に、下がって咲いてるのもあって

見ごたえあります。

 

こちらは、コンビニ敷地内のヒルガオ、、

今日は、小耳にはさんだ

 

尾山台のスーパー「オオゼキ」を探して

お散歩に、出ました。

 

目黒線脇に、、、火の見やぐら跡

の上に、立派な松。

居酒屋さんのトラ

八重歯が可愛いです。

もう、何処を歩いているのか

わからなくなった頃

見つけたスペイン雑貨のお店

1枚だけ写メお願いしました。

 

店内は、スペインの陶器が沢山で

色からして、元気貰えます。

 

アンダルシア地方(ざっくり、アフリカに近い方)

のハエンで、作られた陶器なのだそうです。

色々、お洒落で

押し色のキッチンクロスとタイルを

写メのお礼に、買ってきました。

 

「GRANADA」

というお店なんですね。

悲し気な曲が頭の中流れるの

違ったかな、、、

 

反対側もあって、案外

自由が丘では、広いお店です。

刺繡が可愛いです。

¥720(外)

タイル¥350(外)

地図を、調べたら良いのに、、、

 

九品仏駅行ったり、、、

最近、パンセレブ自由が丘という事で

テレビで、紹介されてた群馬のパン屋さん

店舗前〜道路を挟んで、長い行列でした。

、、、、当分、買えません。

国産小麦は、貴重ですが、、、

 

スマホで、今更に調べて

無事、スーパーオオゼキに到着、、、

結局、自分も、ご一緒した方も

ここから、買って行かなくても、、、

徒歩だし、、、と

くじけポンコツな事で、、(私だけですが、、)

そのまま、帰路に、、。

新鮮なお魚~~( ;∀;)

 

いつも、お散歩で行っている尾山台は

一本通りが、奥沢寄りでした。